renkunnoのブログ

れんくんとのまったりな1日

接種後

 

こんにちは れん君ママです

 

 

昨日れん君の狂犬病の注射を打ったと書きましたが

実はこの日いきなり私も3回目のコロナワクチンを打つことになりました

 

いきなり、です

やっと封書が届いたのでネットで予約を取ろうとしていたのですが・・・

どうも予約日の所でつまづいてしまって

前回まではすんなり入力できていたのに

かかりつけ医の病院へ直接電話したら『すぐ来て下さい』と言われて、即日そこで打つ事になったんです

こんなんアリ?

 

たまたまれん君の接種後で、この日はお散歩はなしで安静にと言われていたので『ま、いっかぁ』と安易に打ってきました

後から打ったのはファイザーだったと接種証明書で確認したくらい

パパには先に確認しないと!と言われちゃいました

呑気なもんで(笑)

 

 

 


f:id:renkunno:20220419133114j:image

f:id:renkunno:20220419133117j:image


意外にもれん君も疲れたのか諦めたのかお昼寝モードでした

 

 

f:id:renkunno:20220419133346j:image

スゥゥ

 


f:id:renkunno:20220419133158j:image

ウツラウツラ

 


f:id:renkunno:20220419133343j:image

クゥゥ

 


f:id:renkunno:20220419133349j:image

スゥ

 

彼なりに居心地の良い場所を求めて彷徨った挙げ句、最後は私の太ももからお腹にのって安静にはしてくれていました

 

 

f:id:renkunno:20220419214716j:image

夜も普段ではありえない程の大人しさでした

 

 

後で、『そうだったのか』と気がついた時には

時既に遅し

マットの悲惨さでご想像下さい

 

 

f:id:renkunno:20220419214720j:image

あーあーあーあー:(;゙゚'ω゚'):

 

 

夜に段々と腕がだるくなってきて、倦怠感も多少ある中黙々とお掃除させて頂きました

で、少しは悪いと思ってくれたのか朝はゆっくり寝かせてもらえました

夜中はうなされて何度か悪夢で目覚めてはトイレを数回繰り返しはしましたが、発熱もなかったように思います

これで予防になるんなら良いのですが、4回目もまたあるのかなぁ(ㆀ˘・з・˘)

 

マスクなしの生活に戻れる日が待ち遠しい。

 

 

 

 

ちなみに昨日も倦怠感はあったものの、お散歩をスルーする訳にはいかず小一時間彷徨ってきました

れん君はすっかり元気いっぱいに戻っていました

回復の早さは若さでしょうか

 

 

f:id:renkunno:20220420162818j:image
お散歩後のお昼寝

こうして充電を繰り返してるんだ

 

 

珍しくパパが夜ご飯は『のり弁でも買ってこようか』なんて言い出してくれたので甘える事にしました

作るのだるかったんよ、ラッキー