renkunnoのブログ

れんくんとのまったりな1日

夏がマチドオシイカモなワン

 

こんにちわ れん君ママです

 

 

ある日の夜ごはん後のれん君です

 

f:id:renkunno:20240617214729j:image

真っ直ぐな視線

 

 

れん君のうるうるビーム発射されています

なかなか上達してきたと思いませんか(笑)

 

 

 

先日ばーばん家に行った時にご近所で貰った桃を

1個だけお裾分けしてもらいました

小さいですが剥いてみました


f:id:renkunno:20240617214746j:image

当然れん君用があります←小さいの

 

たった1個、しかも小さいので3人で分けたら

こんなに少なめです

でも体重的には当分なはず

 

もちろん1番最初にあげました

もちろんテッペンの1番美味しい所です

目の色変えつつ『オテ』した後に次々食べました

 

ちゃんと全部あげたんですが、最初の写真のあのビームです

 

 

その頃、パパは自分の分を食べていました

 

それに気がついたのか


f:id:renkunno:20240617214714j:image

ホシイナー

 


f:id:renkunno:20240617214737j:image

クレルカナー

 


f:id:renkunno:20240617214723j:image

イツカナー

 

こんなんでしたが、パパからは貰えませんでした

 


f:id:renkunno:20240617214734j:image

パパがクレンカッタ

 


f:id:renkunno:20240617214740j:image

ホシイナー

 

それはそれはオメメウルウルで美味しそうに食べたんです

余りにも美味しかったようだったので

仕方がないから私の分からもお裾分けしてあげました

早生(ワセ)のタイプにしてはちゃんと桃の香りがありました

美味しくて美味しくて・・・とまではいきませんでしたが

れん君には久々のウマウマだったんでしょう

 

 

で、私に貰ったあと

もう一度パパにチャレンジしていました

メゲナイヤツです

 

 

f:id:renkunno:20240619105648j:image

パパァー

 


f:id:renkunno:20240617214720j:image

クレクレ

 


f:id:renkunno:20240617214708j:image

ネェ

 


f:id:renkunno:20240617214726j:image

この時、もう既に桃はありませんでした

 

あげないの?

もうないもん

 


f:id:renkunno:20240617214732j:image

ナデナデ byパパ

 

 

パパはナデナデして誤魔化していました

自分の分から分けてあげようなんて思いもしなかったパパなのでした 

ちゃんちゃん。

 

 

もうすぐ毎日食べれるようになるから、ね

 

そんな事を言われても、どこか納得できなかったれん君でした

 

 

f:id:renkunno:20240619105125j:image

 

嫌でももうすぐ暑くなりますが

毎日必ずお楽しみデザートタイムがやってきます

暑い夏と大好きな桃はセットなのです

彼がどっちをとるか‥

 

どっちにしてもお腹いっぱいはあげられないんですけどね( ̄▽ ̄;)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ