renkunnoのブログ

れんくんとのまったりな1日

終わりました

 

こんにちわ れん君ママです

 

 

夏場はほぼ毎日、夜ごはん後のデザートに

『桃』を食べていました ←過去形

ばーばん家で貰ってきて、本当はダメなんだけど

長く楽しむ為に冷蔵庫へガッツリ入れていたのです

もちろんフルーツキャップやプチプチで優しく包んで

それを小さな箱に入れて冷えすぎないようにして、です

 

 

れん君の歯磨きが終わったら必ず1個ずつ剥いていました

私が何をしているか見えない手元を下からしっかりチェックしていました

 

さっ、食べよっ!

とテーブルに向かうと私の前をダッシュして先導してくれます

 

もちろん先にスタンバイしてます

 

f:id:renkunno:20230912103048j:image

ソレソレ

 

食べる気マンマンワンです

 

小さくカットしている間は私の周りをウロウロ

どっちから貰おうか必死です



f:id:renkunno:20230912103041j:image

もう今年もコレで終わりよぉ(ToT)

 

美味しくない時はちょっとだけ、美味しい時は遠慮なくあげます

といっても限度がありますが、それを超えてしまっているから

最近体重が重ためなんです

でもでも、夏だけだから ←といつも言い訳

それもついに最後の1個になってしまいました

だからってまだまだ暑いんですがσ^_^;

 

 

今年の最後だから記念撮影しとこうやぁ

パパ抱っこで、と思っていたのに

パパが徐に手にしたのはお皿(ò_óˇ)

 

f:id:renkunno:20230912212202j:image

非協力的なパパです

あーでもない、こーでもないと言い合う人間をよそに

れん君は視線を外しませんでした


f:id:renkunno:20230912211312j:image

 

昨日は今年の最後の1個でしたから

ゆっくり味わって・・・

なんて出来るでもなく

案の定あっという間の完食になりました

 


f:id:renkunno:20230912211308j:image

あーぁ、終わりよ

 

最後の最後のヒトキレ(ヒトカケラ)は

もちろんれん君でした

いつもはあげないパパまでもちょっとお裾分けしていました

親バカ丸出し

 

次は来年まで食べられないんよ

来年また食べようね

 

 

f:id:renkunno:20230912213038j:image

来年ッテナンダー?

 

 

『明日』とか『来年』の話は彼には理解できていないのかもしれません

空っぽになったお皿を見せて、『終わりぃー』と言うと納得してくれますが

多分毎日のルーティンになってるので

夜の反応がどうなることやらσ^_^;

考えたくない。 ってか来年が待ち遠しいわぁ

 

 

 

 

 

 

 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/darucoro9216kun/20230129/20230129130551_120.jpg  

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ