renkunnoのブログ

れんくんとのまったりな1日

やっとやっと完成

 

こんにちわ れん君ママです

 

 

11月に干した唐辛子、覚えていらっしゃる方がいるでしょうか

 

 

 

f:id:renkunno:20231116142215j:image

11月始め 茎の色が緑でした

 

これから放置すること・・・

 

f:id:renkunno:20240105134407j:image

12月には茎の色が枯れた茶色に

 


f:id:renkunno:20240105134400j:image

12月終わりには干し柿が1個にσ^_^;

 


f:id:renkunno:20240105134357j:image

年末に最後の干し柿はれん君と食べちゃいました

 

 

そして、もういいかい?


f:id:renkunno:20240105134404j:image

昨日です

 

よく見ると真っ赤になっていたはずが

ちょっと薄くなってきているようにみえたので

このままにしていたら赤い色がとんでしまうんじゃないか

と切ることにしました

 

 

ベランダから持ち込んでいると

何故かれん君が興奮?!

 

f:id:renkunno:20240105135102j:image

ワンワンワン ナンダナンダ

 


f:id:renkunno:20240105135058j:image

あげないよーだ

 

噛みつかれそうなジャンプから逃れるために

手を高く伸ばして持ち込みました

 


f:id:renkunno:20240105135045j:image

テーブルの下から狙っています

 


f:id:renkunno:20240105135050j:image

チョキチョキ

 

色の悪いのをハサミで切ってみると

中の種は皮から離れていたので多分出来上がり

 


f:id:renkunno:20240105135054j:image

60本

 

短いながらも合計60本の収穫になりました✌︎

 

ヤレバデキルものですね

 

 

今年も何かしらの収穫に挑戦してもいいかなぁ

なんて自惚れかけたのでした(〃ω〃)

 

 

 

 

 

 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/darucoro9216kun/20230129/20230129130551_120.jpg  

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ