renkunnoのブログ

れんくんとのまったりな1日

うらウラ

 

こんにちわ れん君ママです

 

 

お正月明けて直ぐにばーばから電話がありました

流しが詰まって・・・ いつでも良いから見に来て

この『いつでも良いから』は本心の裏返し

本音は『直ぐにでも見に来て』です多分

気持ちは手に取るようにわかりました

 

実は以前にも詰まった事がありました

確か去年の夏だったはず

パパに流しの下を分解してもらって流せるようにしてもらった事があったんです

多分リフォームしてから流しの管が以前より細いタイプになっているのか

ばーばの使い方が宜しくないのか

下水管まで届く角度が緩すぎるのか

原因はハッキリはしなかったのですが

パパに修理?掃除?してもらって直ったので

またまた依頼がきたのでした

いつも『何でも屋』(便利屋)役のパパです

 

これは近いうちにお掃除しに行ってあげなきゃ!

とパパと相談していたら

この翌日にも電話がありました

ねーねに強力な洗剤を入れてもらって

とりあえずは流れるようになったから急がないからね

これはまたまた本音の裏返し

ってか、最初の電話は明日来てだったのか٩( ᐛ )و

 

と言うわけで、年末に行ったばかりですが

昨日ばーばん家に行ってきました

 

ばーばん家へオデカケよ!

 

f:id:renkunno:20240106103430j:image

マタ?

 

 

パパが高圧洗浄機を準備してくれていました

今度こそはしっかり管を洗浄しておかないと

またがすぐにやってくるやもしれません

 

と、ところがなんとホースに穴が空いていたのか

使い始めたら蒸気がプスプスと‥

期待はずれになってしまった高圧洗浄機です

 

f:id:renkunno:20240106190425j:image

ホースから蒸気がもれてしまったのです

 

とりあえずシンク下のS字の部分を外して洗浄

 

 

f:id:renkunno:20240106212850j:image

シンク下のS字部分

 

この写真の外した部分から下へ、歯ブラシだの

ハンガーを伸ばした棒だのを入れてお湯を入れつつ

ヘドロを出しきるまで

 

奮闘!

 

奮闘!

 

奮闘!

 

なんとか屋外の下水が出てくるクリーンますに

綺麗なお水がでてきました


f:id:renkunno:20240106190600j:image

ドロドロを取り除いた後です

 

排水からなんとか勢いよく水が流れるまでになるのに

合計2時間半(>_<)

 

 

予想外に時間が掛かってしまって

私とパパが作業している間はねーねん家で待ってくれていたれん君は

首を長ーーーくしていました

 

 

f:id:renkunno:20240106190721j:image

オソイジャン

 

 

どんだけ暴れたろうか、とねーねに聞くと

大人しかったよぉ

 

猫かぶってたのかも ϵ( 'Θ' )϶

よそ行きの顔は持ち合わせていたようです

 

 

多分ヒトリだったら寂しすぎてピーピーだったかもですが

大好きなねーねとおじさんが一緒に居てくれたので

リラックスしていられたようです

 

 

ねーねの旦那様からは

お腹だしてコロコロしてたよ

なんて言われたので、目一杯甘えん坊を堪能していたのかもしれません

 

f:id:renkunno:20240106190906j:image

こんなイメージ?!

 

 

それにしてもばーばの勝手なお願いに

急遽駆り出されたのに

みんなにお礼を言われまくったパパは

まんざらでもなさそうでした

 

 

今年もばーばに振り回されそぅ´д` ;

 

 

 

f:id:renkunno:20240107104734j:image

れん君の足裏は可愛いのに。

 

 

 

 

 

 

 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/darucoro9216kun/20230129/20230129130551_120.jpg  

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ