renkunnoのブログ

れんくんとのまったりな1日

また噛まれた

 

こんにちわ れん君ママです

 

 

先日、ねーねからのLINEで驚かされました

 

f:id:renkunno:20230716074720j:image

ばーばがまた犬に噛まれた?!

 

ばーばは何年か前にもご近所さんの犬に足を噛まれた事があります

その時には何針も縫ったので、それからは

犬は怖い

と口にしていました

先代れん君を初めて連れて行った時も

犬は怖い

とこぼしていました

でも先代れん君はシニアだったし大人しかったので

何回か会う内に、れん君に会っても

怖い

とは言わなくなっていました

草刈りに行った時なんて

私が一緒にお留守番しといてあげる

なんて言ってくれていました

 


f:id:renkunno:20230716095012j:image

f:id:renkunno:20230716095009j:image

 

ばーばの中ではれん君は犬として認識されなくなっていたような気がします

歳をとったら腰が痛いよねぇ

なんて同年代の会話が成立していました

 

 

二代目れん君はあまりにも元気すぎて引いていましたが

それでもそれほど怖い対象にはなっていなかったのに

 

 

次回の対面が心配です

 

毛嫌いされないと良いのですが´д` ;

 


f:id:renkunno:20230716100126j:image

f:id:renkunno:20230716100130j:image

 

じーじとばーばには猫かぶっておくんよ

毎回私が口を酸っぱくしてれん君に伝えています

彼がどこまで理解してくれているかはわかりませんが

それなりに?控えめに戯れついています

 

 

前回は足を噛まれて縫ったんですが、

今回は服の上からお尻を噛まれたらしく

2つの噛み跡をじーじに消毒してもらったと聞きました

狂犬病の注射は打っていると噛んだ犬の飼い主さんが

お詫びにやってきたそうですが

ばーばが立ち止まっていたのに

リードを伸ばしたままのそのお宅のお孫さん(中学生くらい)は

リードを短くもせずにいたとか

ばーばに電話したら文句タラタラでした

 

パパ曰く

一度人間を噛んだ犬はまた噛むよ

そうなんでしょうか

だからって保健所に電話したら殺処分になるとか

怖い怖い

 

 

 

私の勝手な考え方ですが

我が家でいくら暴れても、他所に行った時にそうでなければ良い

勝手だろうなぁ

 

 

でもでも、私を噛むのもそろそろ控えてほしいとは思っているんですよ

だって、やっぱり、痛いんですよ

ただ遊んでいるだけ、なのは頭では理解できても

身体は痛みを感じるんです

 

 

f:id:renkunno:20230716104836j:image

ブーブー

 

久しぶりに痛すぎてガーガちゃんに変身してもらいました

 


f:id:renkunno:20230716104944j:image

ブー

 

 

まだまだガーガちゃんは手放せません(*´Д`*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/darucoro9216kun/20230129/20230129130551_120.jpg  

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ