renkunnoのブログ

れんくんとのまったりな1日

最初のブログから、現在

 

こんにちわ れん君ママです

 

 

先日norikoさんのブログで『最初のブログ』を拝見しました

 

 

 

自分のは?もう覚えてもいない´д` ;

で、スマホの電池残量が20%を切りつつも

スクロールして掘って掘って‥やっと辿り着きました

 

先代れん君です

 

思い出すなぁ〜

マッタリのんびり

まるで時計の針が止まってしまったかのような時間でした

 

被写体れん君はピクリともしなくて

何枚も同じアングルから撮って撮って

イタズラとかありえない日々でした

 

我が家にやってきた頃から既にシニアの仲間入りしていたのと

多分あのコの性格からか

ワンもキャンも言わないので

ミニチュアダックス の特性?特徴?が

本来は元気で走り回るとか鳴きまくるとか聞いても

『ふぅーん』って聞き流してしまっていました

 

人間だって十人十色ですから

ワンちゃんだってそのコそのコ違っていて当たり前

特技も違えば苦手も違うんですよね

ずいぶん勉強させられました

 

悪いとこや苦手なとこはなるべく無視して

我慢して

良いところを褒めて伸ばしてあげられたらいいなぁ

 

そんな事を改めて考えていた時でした

 

 

f:id:renkunno:20230622110133j:image

ナンデコーナルノ?

 

目薬をさしていたタイミングでウン◯をしたので

偉いねー

って片付けていた時、テーブルの上にあった

ティッシュを咥えて噛みまくっていたんです

 

さぁ、大変!

そこから追いかけっこが始まったんですよ

名付けてティッシュ争奪戦

最終的には口の中の奥の方に固まっていた塊を

無理矢理取って終了したんですが

その間も暴れまくりジャンプしては私に飛びかかり

太ももが紫になっちゃいました

痛かったー(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

 

で、当然ガーガちゃんになってもらったという始末

 

ここのところガーガちゃんは用無しになりつつあって

そろそろ手の届かない場所に定位置を変えても良いかなぁ

なんてボンヤリ思っていたんですが

やっぱりそれはやめときます

 

f:id:renkunno:20230622111251j:image

直ぐに手の届くテレビの前

 

 

ガーガちゃんになった途端に落ち着きはしましたが

だからって直ぐに外してあげる訳にもいかず

暫く反省してもらいました

 

f:id:renkunno:20230622111402j:image

ションボリするワン

 

この時はお助けマンパパが居なかったので

20分くらいだったでしょうか

 


f:id:renkunno:20230622111440j:image

f:id:renkunno:20230622111444j:image

こんな跡がついてしまいました

 

だからティッシュはダメだって 詰まって死んじゃうかもなんだからねー!

 

 

f:id:renkunno:20230622111503j:image

照れ笑い?苦笑い? 誤魔化シテタワン

 

 

昔はティッシュはどこに居ても手の届く場所に置いていたんですが

れん君が咥えて遊んでしまうので

なるべく見えない所へ置くようになったんです

が、たまに使いかけを見つけては噛んで遊んでしまうんです

 

我が家の床から30㎝程度の高さのモノは

れん君のターゲットにならないように柵をしたり隠したり

なるべくイタズラが出来ないような状況を作っているつもりなんですが

人間の想像を超えてやらかしてくれるんですよ

 

まだまだのんびり一緒にお昼寝、なんて

気を抜けそうにはありません

 

 

f:id:renkunno:20230622135010j:image

眠っている時は天使なんですけどね(笑)

 

 

 

 

 

 

 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/darucoro9216kun/20230129/20230129130551_120.jpg  

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ