renkunnoのブログ

れんくんとのまったりな1日

グイーンってバッカリ 

 

こんにちわ れん君ママです

 

 

わんこと一緒に暮らすなら

小さい頃から『苦手』を作らない様にって

色々書かれていますよね

パピーの時期には社会性を身につけろだとか諸々

 

全部マニュアル通りになんて出来ませんが

出来る事から少しずつ

ゆる〜くボチボチ心がけています

 

ゲージから飛び出す様になった時には

ブリーダーさんに

癖にならないようにしないと

なんて指摘されて、ゲージの上に柵をつけたり

 

まだまだ元気で問題もないでしょうが

家の中をなるべくバリアフリー状態にしてみたり

我が家は異常に段差の多い家なんです

 

出来る事なら死ぬまで自分の足で歩かせてあげたい

出来る事なら病気にならないでほしい

ずっとずーっと元気なままでいられたら

欲張りだすとキリはありませんが

やっぱり誰でもそう考えますよね

 

なのでとにかく我が家は触りまくります

どこでもかしこでも、いつでも

寝てる時だけはそっとしておく事も、事もあります

 

飼い主にしか気づかない『変化』を決して見逃したくはありません

 

と、ここまでは聞こえの良いほぼ言い訳(笑)

 

f:id:renkunno:20230610103518j:image

ちょっと寛いでいても

 

見せてぇー

 


f:id:renkunno:20230610103510j:image

グイーン

 

 

見せて見せてぇー

 


f:id:renkunno:20230610103514j:image

ググーッ

 

 

綺麗綺麗、そっちも見せてぇー

 

 


f:id:renkunno:20230610103546j:image

f:id:renkunno:20230610103550j:image


グイグイッ グイーン

 

 

我が家のほぼ日課です

ついでに歯も触ってみたり

もちろん歯茎もマッサージできるんならしてみたり

 

もう諦めてくれてます 多分。

 

構ってもらうの大好きですから ←言い訳

 

 

 

相手にしてもらえなかったらイジイジしてますから

   ↓

 

f:id:renkunno:20230610104043j:image

鼻がひん曲がりかけ

 

放置してしまうと暴れん坊に変身しちゃうので

オシオキではありませんが

いじり倒してあげてます


f:id:renkunno:20230610104039j:image

グイーン

 

酷い顔になってますが、そんなの気にしてません

多分、ね

 


f:id:renkunno:20230610104036j:image

コンナコトバッカリサレルンダワン

 

ほらね、喜んでるでしょう

 

 

習うより慣れろって言いますが本当その通り

私も慣れちゃいました(๑>◡<๑)

 

 

 

 

 

 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/darucoro9216kun/20230129/20230129130551_120.jpg  

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ