renkunnoのブログ

れんくんとのまったりな1日

オンとオフ

 

こんにちは れん君ママです

 

 

二代目れん君はまだ生後2ヶ月余り、ウチに来た時の1.8キロから2キロに体重増加したばかりなこぶりちゃんです

 

 

f:id:renkunno:20211111230835j:image

朝一、サミシカッタワンアピール中

 

 

我が家にやってきたばかりの頃は夜鳴きが激しくて‥と言っても30分も泣いたら諦めてはくれたんですが、多分夜中も度々起きては暴れまくったんでしょう 朝はウン◯まみれになっていた事も何回かありました

が、1週間も経った頃だったか、ゲージに入って『オヤスミ、また明日ね』と声をかけたら一声もせずにヒトリ寝出来る様になりました

それはそれで寂しかったよ 矛盾してるけど

 

 

f:id:renkunno:20211112095920j:image

 

 

 

 

これが成長なんでしょうね

研究者せしお (id:Seshio-Researcher) さんもお子さんの成長が嬉しくもあり寂しさも感じてると仰ってました

 

 

 

 

それでもやっぱりパピーちゃん

ハムスターのような超高速な走りを見せてくれて、今限り遊んだら急に電池切れしてしまいます

 

 

f:id:renkunno:20211111231014j:image

朝ごはん後のお遊びタイム

 

 

f:id:renkunno:20211111130003j:image

ワァー

 

 

f:id:renkunno:20211111230748j:image

エヘヘヘヘヘ

 

 

噛み噛みがエスカレートすると人の手とか服も噛みまくります

なので途中で躾という名の羽交締めにしています 口内チェックも欠かしません

 


f:id:renkunno:20211111230733j:image

ガオォー

 


f:id:renkunno:20211111230739j:image

噛んだら痛いんだから、ね

 

ゴジラれん君と毎日格闘技まがいの遊びをしています リビングで追いかけっこもします

可愛い歯に見えますが実際噛まれると結構、いえ凄く痛いです 

 

 

ところが30分、1時間も激しく暴れまくったら急に電池切れしてしまいます 切れる前の点滅モードはありません

 


f:id:renkunno:20211111230746j:image

プッツン 爆睡モード突入

 

 

この時別の角度から見るとこんなカンジです

 


f:id:renkunno:20211111230742j:image

グゥゥ

 


f:id:renkunno:20211111230736j:image

急速充電中

 

 

またある時は

 

 

f:id:renkunno:20211112095506j:image

充電開始

 


f:id:renkunno:20211112095656j:image

ノビノビしながらハシタナイ姿へ

 

 

さっきまでのパワーはどこへやら、です

マックスハイモードで遊んだ後は気配さえわからないくらい静かに眠っているんです

 

オンとオフのスイッチがいつもいきなり入るので驚かされっぱなしです せめて2段階モードだとわかりやすいんですが

時間配分なんてまだまだ出来ないんでしょうね

 

バッテリー容量も大きくないんでしょうね

容量の大きさといえば、私のこのiPhone、最近妙に電池の減りが早くて早くて‥だんだんマックス充電値が下がってきてるのかもしれません

 

ただの写真の撮りすぎ? だって撮らずにはいられないんですよ

 

 

 

iPhone片手にあそんでいるのでたまたま撮れた見難いムーブ

 

f:id:renkunno:20211112221937g:image

最近パワーアップしてきていて、靴下に穴が空くのも時間の問題な気がしています