renkunnoのブログ

れんくんとのまったりな1日

検討中・・からの決定

 

こんにちは れん君ママです

 

 

まだまだパピーちゃんなので食台にのせると高すぎるお茶碗は床に置いています

パピーちゃんなのに耳は長くてお茶碗に浸かってしまうので、とりあえずヘヤーバンドを二重巻にしていました

 

 

f:id:renkunno:20211110073150j:image


f:id:renkunno:20211110073142j:image

 

それでも食べ難いのかなぁ

と外してしまうと

 


f:id:renkunno:20211110073139j:image

ヒタヒタ やっぱり耳が浸かります

 

 

なので百均でこれくらいなら?と買ったのは良かったんですが

 


f:id:renkunno:20211110073133j:image

試してみて大きかったので、2回も縫い直す事になりました

 

 

 


f:id:renkunno:20211110073145j:image

ユルユル ズレズレ

あーぁ

 

 

で、思いつきました 

そう言えばアレがつかえるかも

 


f:id:renkunno:20211110073136j:image

フルーツキャップ

 


f:id:renkunno:20211110073159j:image

意外に良いんじゃね

 


f:id:renkunno:20211110073129j:image

ん?

 


f:id:renkunno:20211110073148j:image

食事中に何回も遊びが入ってしまってズレてしまいました

ダメかぁ

 

 

じゃしっかりセットして

 

 


f:id:renkunno:20211113123945j:image

f:id:renkunno:20211113123949j:image

今度こそいいんじゃね

 

 

って、何回も何回も頭を上げ下げしてしまうので

 

 


f:id:renkunno:20211110073156j:image

やっぱり無理か

 

 

 

じゃぁじゃあ最後の手段か

 

 

 

 

f:id:renkunno:20211113124146j:image

!!やっぱり浸からない

 


f:id:renkunno:20211113124150j:image

ジャストサイズ

 


f:id:renkunno:20211113124156j:image

いいよ イイワン

 

 

もお、お分かりですね

 

 

先輩れん君に譲ってもらいました

 

 


f:id:renkunno:20211113124424j:image

f:id:renkunno:20211113124427j:image

れん君のお茶碗は大好きだったチュールを入れていたんです 

 

先代れん君は何をしても怒らなかったので、多分許してくれてるんじゃないかなぁ

 

 

パピーれん君はオサガリでも気にせず完食してくれました

パピーれん君は何でもかんでもオサガリだらけだったりします ちょっと可哀想に思われますよね

その分思い入れは2倍以上、2人してめいっぱい愛情を注いでいけると思っています

 

まぁ、毎日生傷が絶えなくて昨日もパパは鼻の頭を齧られたらしいです ちなみに私は指でした

 

トイレトレーニングは7割8割方上手くいっていて、失敗は日に1・2回あるかないかなんです こんなに出来るもの?と2人して狐につままれた感覚でいるんです

なので次は『ハナシテ』を覚えてもらいたいと思っています

ブリーダーさんから、『とにかく褒めて褒めて教えてやって下さい 失敗しても叱らないで下さい』とトイレトレーニングの仕方を教わったので、そのやり方でハナシテトレーニングをしていけばきっと出来るんじゃないのかなぁ

狂犬病になる前になんとかしなきゃ!