renkunnoのブログ

れんくんとのまったりな1日

もれなく

 

こんにちわ れん君ママです

 

 

毎日毎日暑いです

 

 

暑い

 

 

暑い

 

 

暑い!

 

 

口にしたくなくても、もれなく溢れる

 

 

暑いー!!

 

 

なのでまだまだ早朝散歩継続していますσ(^_^;)

 

 

しかし、ほぼ毎朝

 

f:id:renkunno:20230715083741j:image

お散歩スタート

 


f:id:renkunno:20230715083745j:image

今日は大丈夫かも?!

 

それはそれは楽しそうに歩けるし走れるし

草の上じゃなくても地面も触れる温度で安心

 

夏でもこのくらいの暑さなら付き合えるわぁ

 

と、学習能力のない私とれん君の2人散歩は

気がついた時にはもれなくこんな状態に囧

 


f:id:renkunno:20230715083737j:image

言葉になりません 今更感。

 

後ろ姿がたぬきに見えてくる時も。

あーあーあーあー

 

 

この状態ではとても家の中に降ろす訳にはいきません

車から抱っこで2階まであがって速攻脱衣場です

なんならお風呂場でも良いくらい

でも毎日シャンプーは後が大変なので

洗面台で半身浴ならぬ半身シャンプーとなるのでした

 

 

疲れたぁ´д` ;


f:id:renkunno:20230715153845j:image

ジャァ、シャンプー止メレバ?

ダメダメダメ!

 

そう言うわけにはいきません

でも高確率で半身シャンプーの日々が続いているのです

 

それもこれも快適な生活の為

もしドロドロのままだったら・・・

我が家が海の家の床状態になるのは目に見えていますから

 

 

早起きする代わりにお昼寝(朝寝かも)する習慣がついてしまいました

 

目覚めて洗濯物を取り込む時に

余りの暑さに命の危険を感じてしまいます

もう二度と日中にお散歩へは行けないと確信出来ます

 

 

朝のお散歩に変更して良かったε-(´∀`; )

もし変更していなかったら・・・今頃きっと救急搬送されていたかも

 

 

この三連休、暑さも半端ない予報がでています

我が家はオデカケナシでクーラー決定でーす

 

 

f:id:renkunno:20230715153648j:image
スヤスヤ

 

涼しく過ごそうね

 

 

 

 

 

 

 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/darucoro9216kun/20230129/20230129130551_120.jpg  

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ