renkunnoのブログ

れんくんとのまったりな1日

対策してもまだ暑い、失敗談

 

こんにちわ れん君ママです

 

 

まだまだ暑い日の連続ですが、8月も半分、やっと折り返しですね

月日の経過だけは早いです

 

 


f:id:renkunno:20220814225403j:image

f:id:renkunno:20220814225408j:image

暑くてもお散歩するワン

 

 

高い木々の生い茂っている広場はいつ行ってもセミの鳴き声がうるさい位響いています

短い人生(セミ生)ですから、日中はずーっと鳴いているんでしょうね お疲れ様

 

 

れん君とのお散歩は足元チェックに余念が入りませんが、首がだるくなって時々のびのびーっとして空を見上げています

ふと、目の前の木の上の方に目が止まりました

 

 

f:id:renkunno:20220814225602j:image

こんなとこまで登ってきたの?

 

 

f:id:renkunno:20220814225636j:image

結構高いんですけど

 

 

f:id:renkunno:20220814225704j:image

蝉の抜け殻がありました

 

 

地中からやっと這い上がって登ったんでしょうが

こんなに上の方まで登るんですね

 

 

 

 

それにしてもちっとも涼しくならない

うえに、お散歩の後のもうひと汗を想像したらゾッとして、先日のパパの娘の家電購入時に私もついつい‥ 

本当はクーラーをつけたかったんですが、脱衣場の広さ的に『もったいない』と言われ冷風扇を買いました

 

なので

 

多分

 

帰ってからのブラッシングタイムはちょっとは涼しくなるはず

 

等と油断していたらまたやられちまいました

 

 

f:id:renkunno:20220814144741j:image

予兆もなしに

 

 


f:id:renkunno:20220814144801j:image

f:id:renkunno:20220814144805j:image

ゴロンゴロン

 


f:id:renkunno:20220814144824j:image

f:id:renkunno:20220814144830j:image

スリスリー

 

 

止める間も無くやられてしまったのでした

 

 

でもでも、昨日からはドライヤーの冷風で無理矢理乾かしていたのをやめてコチラを使用

 

f:id:renkunno:20220814231752j:image

冷風扇です

 

冷たいお水をセットすると、まあまあ冷たい風がでてきます

 

これでキンキンに冷えるつもりでしたが、甘かったσ(^_^;)

 

汗だくになるのだけはなんとかなりましたが、やっぱりクーラーにすればよかった

後悔先に立たず囧 身をもって実感したのでした