renkunnoのブログ

れんくんとのまったりな1日

やられました

 

こんにちわ れん君ママです

 

 

日曜日にオデカケした疲れからか

月曜日の朝は本当にサボろうかとまで思いましたが

月曜の夜から火曜の朝にかけて大雨になる予報だったので

確実に火曜日には朝寝坊できるんだから!

と自分を奮い立たせて早起きして早朝散歩に行ってきました

 

 

f:id:renkunno:20240617104808j:image

エェー、イクノォー?

 

こんなれん君でしたが

公園では別人(別犬)になるんです

 


f:id:renkunno:20240617104805j:image

エヘヘ

 

こんなになっいゃいました´д` ;

 

油断していた時、やられたんです

 

 

f:id:renkunno:20240617104934j:image

酷すぎる囧

 


f:id:renkunno:20240617104930j:image

そこは地面じゃぁΣ(-᷅_-᷄๑)

 

 

抱っこするのも嫌になるくらい

それは激しいドロドロでした

 

 

で、伸ばし伸ばしにしていた今月のシャンプーをする気にさせられてしまいました

しないわけにはいかなかった、が正解です

 

 

f:id:renkunno:20240617160923j:image

お風呂は嫌いではないワンです

 

 

ただ私の気力が途中で切れて

今回のブラッシングは多少手抜きに

 


f:id:renkunno:20240617160920j:image

毛並みがバサバサな仕上がり

 

 

遅くに起きてきたパパに

『とんでもなく汚れたからシャンプーしたんよ』と嘆いたら

シャンプーしてもらいたかったんじゃろぅ

なんですと(๑•ૅㅁ•๑)

 

 

綺麗になったからいいんですけどね


f:id:renkunno:20240617161911j:image

フワフワ直後のワンです

 

 

 

 

そして昨日は予定通り夜中からの激しい雨で早朝も大雨

トイレにだけ行って二度寝は8時過ぎまでぐっすり眠らせてもらいました

しっかり睡眠をとると目覚めのスッキリ感が段違い

 


f:id:renkunno:20240618150524j:image

それでもまだグズクスしていたワンです

 

 

ただ、じゃぁお散歩もナシでいいか?と思っていたら

 

f:id:renkunno:20240618150646j:image

イカナイノ?

 

 

暑くなる前にご近所周りだけお散歩に行ってきました

 

 

f:id:renkunno:20240618150749j:image

ハヤク

 


f:id:renkunno:20240618150840j:image

ご近所

 

 

短いお散歩ではありましたが、れん君にとっては新鮮なコースだったようです

 

さすがに昨日は道路上ではゴロゴロしなかったので

まだまだ綺麗なカラダです

 

 

 

今日もなんとかセーフでした

でも、いつどうなるかは・・・

しばらくは綺麗なままでいてほしぃσ^_^; 叶わないんだろうなぁ。

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ