renkunnoのブログ

れんくんとのまったりな1日

まーだー、まーだー、からの日

 

こんにちわ れん君ママです

 

 

最近はぐづついたお天気が続いています

なかなかスッキリしたお天気になってくれません

我が家にしては珍しく2日もお散歩へ行かなかった

『行かなかった』ではなく『行けなかった』が正解です

 

昨日も夕方から雨の予報だったので

午前中からお昼にかけてお散歩へ行くつもりでした

 

そんな朝

 

f:id:renkunno:20240325105458j:image

アサデス

 


f:id:renkunno:20240325105451j:image

マダオキナインカイ

 

はいはい、起きるよ

 

 

と、外を見たら道路はビショビショ

見る前から車が通る時の水をはねる音で想像はしていましたが

 

直ぐには行かれないから乾いてから、ね



f:id:renkunno:20240325105504j:image

ナンデストー

 

 

朝ごはん後も


f:id:renkunno:20240325105515j:image

ジロッ

 

きっと、今日もお散歩に行けないんじゃないか?

そんな疑惑の目を向けられていました

 


f:id:renkunno:20240325105508j:image

イキタイナー だと思われます

 


f:id:renkunno:20240325105454j:image

彼の気持ちは痛いほど伝わってきます

 

なにしろ2日もお散歩に行けていないんですから

私も運動不足解消しないと、だし

れん君の猛獣変身は出来るなら阻止したいですからね

 

 

それにしてもお日様がでないとこうも乾かないもの?

なかなか地面が乾いてくれません

 

 

f:id:renkunno:20240325110110j:image

イク?

 


f:id:renkunno:20240325110116j:image

イカナイノ?

 


f:id:renkunno:20240325110113j:image

マダナノ?

 

 

f:id:renkunno:20240325112637j:image

\\\٩(๑`^´๑)۶////

 

 

雨ダスレーダーによると夕方までは降らないとなっていたので

お昼過ぎてからでいっかぁ、とのんびり構えていたら

散々睨まれちゃいました

 

今日が雨予報だったのでもちろん『行かない』なんて選択はなかったんですが

彼は相当痺れをきらしていた様子でした

 

するとパパから『一緒にお散歩行くか』な発言が!

 


f:id:renkunno:20240325151049j:image

f:id:renkunno:20240325151045j:image

いきなりの喜びです

 

 

 

だからって2人とも一緒には楽しまないんですよ

 

 

f:id:renkunno:20240325151034j:image

これだから´д` ;

 

 

結果的には2人ともWin-Winだったようで

メデタシメデタシ?σ^_^;

 

 

 

 

 

 

 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/darucoro9216kun/20230129/20230129130551_120.jpg  

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ