renkunnoのブログ

れんくんとのまったりな1日

こんな雨の日でした

 

こんにちわ れん君ママです

 

 

昨日はお天気予報通り、朝から雨が降ってしまいました

 

f:id:renkunno:20240118211337j:image

起こさないでいられたら‥ 

 

どうせ起きてもお散歩には行けないし

持て余す時間をどうやり過ごすか

 

いっその事、このまま眠っていられたら

 

そんな事をお布団の中で考えてしまっていました

 

が、我慢出来なくなったのは私です

トイレに行きたくなっちゃうんですよ´д` ;

 

でもお布団をはぐっても起きる意思のないヒトが1名

 

f:id:renkunno:20240118211547j:image

ナニシテクレルンダ

 

朝だよぉー

 


f:id:renkunno:20240118211542j:image

エェー、モーォー?

 

一体キミは本当はワンちゃんじゃないんじゃね

ほぼ毎日そう感じてしまってます

 

 

今日は雨だからお散歩行かれない日なんよ

 

f:id:renkunno:20240118211759j:image

ナンデスカ?

 


f:id:renkunno:20240118211808j:image

ナンデ?

 

 

でも昨日は雨が降っていたからか

リビングのファンヒーターがなかなか温度が上がらず

ファンヒーター前で長い時間丸まっていてくれていました

 

偉い大人しいわぁ〜

 

と、雨なのを良いことにAppleサポートセンターに長電話していて

途中『今写真を撮ってみてください』と言われて撮った1枚がこちら


f:id:renkunno:20240118211828j:image

ジロッ

 

 

iPhoneからパソコンへ写真を取り込む時

iPhoneMacとは相性がよくてもWindowsとは相性が悪いそうです

 

f:id:renkunno:20240118222645j:image

カメラのフォーマットの高効率にチェックが入っていたので

互換性優先にチェックを入れるように勧められました

これでWindowsに上手く取り込めるらしい

 

実はせっかく15に機種変更したのに

変更してからパソコンへ写真の取り込みがまだ上手く出来ていなかったのでした

 

雨が降ったら‥と待っていたのでしたσ^_^;

 

 

予想以上に暴れなかったれん君でした

が、

夜ごはん後はやっぱり?豹変してボールと一緒に暴走してくれていました

 


f:id:renkunno:20240118211804j:image

ナンテヒダッタンダ

 

 

終日雨で一歩も外へ出られなかった分

お昼寝してたはずなのに・・・

 


f:id:renkunno:20240118211819j:image

まだまだ眠れそう(・・?)

 

 

最近眠る時間が確実に増えてきているれん君なのでした

 

 

 

 

 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/darucoro9216kun/20230129/20230129130551_120.jpg  

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ