renkunnoのブログ

れんくんとのまったりな1日

カーヌンクルン?

 

こんにちわ れん君ママです

 

 

何日も沖縄付近で猛威を振るっていた台風カーヌン

来る?来ない?

先週から沖縄県の被害のニュースを見ながら

お気の毒に。

と半分ヒトゴトと捉えていましたが

ついに進行方向を変えましたね

でもそのコースあり(・・?)  信じがたい

 

被害はない方が良いけど、少しは雨が降るのも悪くないのに

なんて思ってしまっていたのは私だけでしょうか

 

昨日も『今日お散歩行ったら明日は雨でお休みかも』なんて

サボりたい気持ちがグングン大きくなってきていました

だって暑かったんですよ

それなりに影響がある東風が吹いてはいましたけど

 

4時半に起きて、今日こそは涼しいお散歩を!

なんて期待して行ってもやっぱり暑かったぁ´д` ;

 

 

f:id:renkunno:20230806104430j:image

まだ薄暗いくらい 雲は台風のハシキレ?

 

でも、この時既にひとっ走りした後でした


f:id:renkunno:20230806104109j:image

今朝モタノシー

じゃろーじゃろー

 

 

そしてまたまたダッシュ


f:id:renkunno:20230806104055j:image

ダーッシュ!

 

 

この後も異常に元気で立ち止まらなかったワンです

 

f:id:renkunno:20230806105142j:image

サッサっ

 


f:id:renkunno:20230806105137j:image

休憩したらいいのに

 


f:id:renkunno:20230806105133j:image

私の水分補給の時も周囲警戒は怠りません

 

 

でも昨日さえ頑張ればきっと雨でお散歩オヤスミになるつもりだったので

お付き合いしてきました

トータル4000歩弱

 

 

多分明日は雨でお散歩ナシになるからね


f:id:renkunno:20230806105130j:image

サーソレハドーカナー

 

 

ズルしてお散歩ナシにしようとは思わないんですよ

でも、そろそろ1日くらい朝寝を満喫してもいいんじゃないか

この暑さで『身体を甘やかしてあげましょう』なんて言ってるじゃないですか

そろそろ、たまには、多分、きっと・・・

 

 

目が覚めて『雨が降っていた』ら、二度寝するつもりでいたのに

ここが『晴れの国岡山』の悲しい宿命(/ _ ; )

降ってないじゃん

 

でも『1時間後に降り始めます』なんて雨雲レーダーに言われて

ヨシヨシ( ^ω^ ) シメシメ

久しぶりに二度寝を満喫させて頂きました

 

次目覚めたらパラパラ降ってました

 

f:id:renkunno:20230807081808j:image

モォー

 


f:id:renkunno:20230807081804j:image

ハァー

 


f:id:renkunno:20230807081812j:image

ジロッ

 

今日は朝から笑顔が見えません

ほんのちょっとでもお散歩に行ったほうがよかったのか‥

微妙です

 

 

 

朝から台風の予想進路が見る度に変更しているように感じるのは私だけ?

ノロノロだって言われてるだけはある

でもでも、それなら来ないでよ

来るの、来ないの

来ないに越したことはないけど、どこを通過するにしてもスピードあげろよー(๑•ૅㅁ•๑)

 

 

 

 

 

 

 

 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/darucoro9216kun/20230129/20230129130551_120.jpg  

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ