renkunnoのブログ

れんくんとのまったりな1日

台風の影響で

 

こんにちわ れん君ママです

 

 

昨日は台風の影響でお散歩しなかったので

朝寝はゆっくり出来たもののなんだか身体がスッキリせず

せっかく雨も降っている事だし‥

なんて思いついてベランダの掃除をしてしまいました

 

 


f:id:renkunno:20230807112731j:image

f:id:renkunno:20230807112727j:image

1時間もかかってこんだけ(◞‸◟)

 

そう言えば何年か前にも夏に思い立って掃除した時

二度としない、って決めたんだった

我が家は工場地帯が近いので鉄粉がいつの間にか蓄積されて

窓枠とかにもすぐに貯まるんです

外壁もすぐに黒っぽくなります

当然ベランダも例外ではないので

だから容易にれん君をベランダには出せません

季節関係なく肉球が黒くなるのが目に見えるからです

 

あー、やっちまった囧

たったこれだけで全身汗だくになってしまいました

 

こんな事なら雨が降りそうな時間にお散歩してたほうがマシだった

 

お散歩だったら途中途中れん君の笑顔で癒されたのに

 

 

f:id:renkunno:20230806131146j:image
一昨日のれん君

 

 

昨日はリビングから閉められた窓の外にいる私に

ナニヤッテンダー

と睨みをきかせ、終わった後も

 

f:id:renkunno:20230807121654j:image

モーモーモー

 


f:id:renkunno:20230807121657j:image

ヒトリニシヤガッテΣ(-᷅_-᷄๑)

 

殆ど拗ねていました

 

それもこれも台風のせいです

 


f:id:renkunno:20230808081720j:image

ツマンナイヒダッタワン

 

 

それにしてもスピードの遅いこと ´д` ;

ノロノロ』から『ゆっくり』に変化はしているようですが

それってどうなん?!

 

被害がでませんように(´・_・`)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/darucoro9216kun/20230129/20230129130551_120.jpg  

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ