renkunnoのブログ

れんくんとのまったりな1日

チューモク

 

こんにちわ れん君ママです

 

 

昨日の朝は

雨雲レーダーを数分おきにチェックしつつ

晴れたらお散歩行こうね

なんて声かけしつつ時間稼ぎしていました

予報通りなら昼過ぎには止み間があるはず

 

 

f:id:renkunno:20230701103712j:image

チューモク

 

ずーっと注目されていました


f:id:renkunno:20230701103715j:image

お散歩行きたいモード

 

 

晴れたら行くからね

なんて声をかけようものなら

直ぐに行けるの?もう?今?まだ?

 

 


f:id:renkunno:20230701103722j:image

f:id:renkunno:20230701103726j:image

イツ?イマ?マダ?

 

 

そして待つ事。。。

 

待つ事。

 

待てども待てども雨雲レーダーの止み間が近づくどころか

夕方まで止まない予報に変わってきて

 

これはマズイ(๑•ૅㅁ•๑)

 

最初の予定通り昼過ぎのパラパラのタイミングで

橋の上へ出かけて行きました

 

道中も止むどころかポツポツ‥ワイパーが止められません

 

ダメかも囧

 

雨は止んではくれませんでしたが

このくらいなら歩けるかも?な程度のタイミングを見計らって

お散歩スタート

 

f:id:renkunno:20230701142806j:image

クンクンクン

 

そんなのんびりしてちゃダメダメ!

と急がせて橋の半分まで行って、の往復をするつもりが

 


f:id:renkunno:20230701142818j:image
f:id:renkunno:20230701142810j:image

この後れん君がヒトシゴト済ませてくれたので

心置きなく(私だけ)切り上げて帰ってきました

 

れん君は不本意だったかもですが

ビショビショになる前に帰らないと、ですから

れん君はもれなく濡れまくっていました

 

 

ほんの10分程度だったでしょうか

もちろん帰ってからの猛抗議は半端ありませんでしたが

まあ、この顔見てやって下さい

 

 

f:id:renkunno:20230701143238j:image
それなりに楽しめたみたいでしょ(^^;;

 

とりあえず『連続のお散歩ナシ』だけは回避する事ができたのでした

 

 

 

f:id:renkunno:20230701162601j:image

お昼寝姿だけ見たら、満足出来たかも?

 

 

 

今日は暑くなりそうです

早くお散歩行かなきゃψ(`∇´)ψ

 

 

 

 

 

 

 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/darucoro9216kun/20230129/20230129130551_120.jpg  

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ