renkunnoのブログ

れんくんとのまったりな1日

予定は未定だらけ

 

こんにちわ れん君ママです

 

 

昨日の朝のれん君です

 

f:id:renkunno:20230615150230j:image

ムニャムニャ

 

珍しく私がカーテンを開けても


f:id:renkunno:20230615150234j:image

目覚めないワンでした

 

そして


f:id:renkunno:20230615150237j:image

寝惚けながら睨むワン

 

 

なんとお天気予報が大外れで

この時雨が降っていたんです

あーあ。 梅雨だもんね、たまにはね

 

 

今日は無理じゃな byパパ

 

私も同感でした 

雨降りで久しぶりにパパもお散歩休息日にして

スーパーへ買い出しへ行く事にしました

 


f:id:renkunno:20230615150127j:image

出かける直前まで張り付いていたワンです

 

 

なんとお買い得品がテンコ盛りあって

予算オーバーな位買い込んできました

直ぐには食べられないので

冷凍しなきゃ!

 


f:id:renkunno:20230615163252j:image

f:id:renkunno:20230615163255j:image

ニラが2束で50円だったので

ジップロックからはみ出る上の部分だけは冷凍しました

 

当分買い出しには行かなくてよさそうなくらい

たっぷり買い込んでしまったので冷凍庫はパンパンです

 

せっかく帰ってきてもちっとも相手にもしてもらえなかったれん君は

『帰ってきて嬉しすぎるテンション』が

自然に落ち着いていました

 

そしてそして、そんな下ごしらえをしていたら

ふと外を見れば晴れてるじゃぁないですか

 

これはお散歩に行かないなんてありえねー

 

で、久しぶりに2人で行ってきました

やっぱり晴れの国、晴れてるぅ(*^o^*)

 


f:id:renkunno:20230615150123j:image

シッポにご注目

 

雨上がりの橋の上、触ってもまだまだヒンヤリしていました

 

ただ

 

往路は順調に早足で歩いていたんですが

復路は


f:id:renkunno:20230615150142j:image

ハァァ

 

トボトボ。

 


f:id:renkunno:20230615150146j:image

舌まで・・・

 

スタートした時のあの元気は何処へ

 

だからってお水を出しても大して飲んでくれないワンです

 

 

彼の背中からの声が聞こえてきそうでした


f:id:renkunno:20230615150116j:image

多分後悔してたんだろうなぁ

 

 

一往復した後は、さっさと車に近づいて行ったので

もちろん帰って来ました

 


f:id:renkunno:20230615150109j:image

人間で2300歩、虐待なんてしてません

 

二往復するつもりだったんですが予定は未定です

 

 

それにしてもYahooの雨雲レーダー

分単位でお知らせしてくれるくせに

直ぐに変更するのやめてくれないかなぁー´д` ;

 

 

 

 

 

 

 

 

 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/darucoro9216kun/20230129/20230129130551_120.jpg  

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ