renkunnoのブログ

れんくんとのまったりな1日

真似しないで

 

こんにちわ れん君ママです

 

 

お寝坊な我が家では

朝日が昇ってからのゆっくり起床のリズムです

働いていた頃は、夏も冬も真っ暗なうちから

起きないといけなかったので

今はのんびりダラダラ生活を満喫させてもらっています

先代れん君には毎日『起こしてね』とお願いしていたので

起きなくても良くなった時でも早朝から起こされていました

なのでワンちゃんは皆んな早起きするもんだと

ばっかり思い込んでいました

 

二代目れん君をお迎えした当初は

早くからピーピー鳴いていたのでやはり同じだと

思い込んでいたのですが

一緒のお布団に眠るようになってからは

本当に貴方ワンちゃん(๑•ૅㅁ•๑)?なくらい

私が目覚めるまで起きません

ってか、起こしてなんてくれません

 

なので目覚ましアラームをかけるでもなく

自然に目覚めるタイミングまで眠り呆けてしまっています

 

カーテンからこぼれてくる朝日と周囲の車の騒音の程度で

なんとなーく『今何時』か察してしまえる感覚で

なんとか起きてる、そんな毎日です

 

カーテンを開けるともうそこは青空のお出迎え

 

f:id:renkunno:20230616151638j:image

今日はいいお天気よ 暑くなりそうだけど

 

 

やっと起きる気になったら



f:id:renkunno:20230616151649j:image
仕方ナイ 起キルカァ そんなんでいいの?

 

 

時間に追われない朝のなんとものんびりタイムなんです

時計の針とニラメッコする事なんて忘れちゃいました

 

 

私がお布団から出ても

何故か興味津々にお外チェックをしてしまうワンです

 


f:id:renkunno:20230616151716j:image

f:id:renkunno:20230616151719j:image

いやいや、それヤメロー! 立つなーΣ(-᷅_-᷄๑)

二足立ち、これダメなヤツです

 

何回も抱きついて四つん這い常態に戻しても

そんなわたしを振り切ってお外に夢中になるワンです

 

一体何がそんなに気になるの?

 

 

f:id:renkunno:20230616151803j:image
f:id:renkunno:20230616151726j:image

何に集中してるのか

 

ついつい写真撮ってしまってました

 

あー、これやっちゃダメなやつだった。゚(゚´Д`゚)゚。

 

 

真似しないで下さいね

 

 

 

 

 

 

 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/darucoro9216kun/20230129/20230129130551_120.jpg  

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ