renkunnoのブログ

れんくんとのまったりな1日

ダメなやつ

 

こんにちわ れん君ママです

 

 

ミニチュアダックス ってヘルニアになりやすい体質(体型)なんです

なのでフローリングには滑りにくいカーペット

余計な段差にはバリアフリー

上がらなくても良いソファーにも飛び降りた時の負担が少ない様に周りに座布団

結構気を遣ってるつもりなんですが

人間の気持ちを察しないワンは好き勝手してくれます

 

 

f:id:renkunno:20231029104249j:image

ダメなやつ タツは足上げタイプ

 


f:id:renkunno:20231105211516j:image

朝から警戒?!

 


f:id:renkunno:20231106091013j:image

毎朝踏みつけられる白ちゃん(´;Д;`)

 

どんだけダメと言っても本人(本犬)に自覚がないので

人間の意図は通じません

 

 

これでもまだコタツに手をかけるのは少なくなったほうかも

 

小さい時からこんなんでしたから


f:id:renkunno:20231105211542j:image

ヤメロー って何回言ったことかσ^_^;

 


でもこの姿勢は大好きなヒトにアピールするのに

よくしていました


f:id:renkunno:20231105211546j:image

ばーばに『スキスキ』

 

 

f:id:renkunno:20231106134702j:image

ねーねにも『スキスキ』

 

 

その昔まだまだ小さい時からもこんなんでした


f:id:renkunno:20231105211520j:image

二足で立つなー~_~;

 

 

こんなパピーちゃんの頃からこんな姿勢をとるんですから

そりゃシニアになった頃には腰にきて当然ですよね

 

 

昨日はばーばのお誕生日でした

恒例の『お誕生日おめでとう』の電話をしたら

全然嬉しくないけどありがとう

とあっちこっち痛い話題ばかり

私もガタがきている自覚があるくらいですから

ばーばがそうでも仕方ありませんよね

 

でもばーばには一度で良いから

『れん君を抱っこしたい』と言ってほしいなぁ

 


f:id:renkunno:20231106160850j:image

れん君はいつも『スキスキ』なのになかなかツレナイばーばです

 

 

 

f:id:renkunno:20231106161441j:image

ガンバルワン

いやいや頑張らなくてもいいけど、ね( ̄▽ ̄;)

 

 

 

 

 

 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/darucoro9216kun/20230129/20230129130551_120.jpg  

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ