renkunnoのブログ

れんくんとのまったりな1日

ひとりごと

 

こんにちわ れん君ママです

 

 

二宮君に背後から抱きしめられて‥

な所で起こされた昨日の朝でした

 

あー、いいとこだったのに。 ←心の声

 

眠りが浅いのか、夢をよくみるんですが

覚えていられる時間ってほんのわずか

いつもは直ぐに忘れちゃうんです

が、昨日は覚えとかなきゃ!なんて咄嗟に感じて

何回も繰り返し思い出して思い出して 

浅ましいです

なんと忘れられなくなってます(笑)

多分続きは見る事はないんですけど

夢の続きを見たいなぁ〜なんてよく思います

 

ぼんやりとシチュエーションとかを思い出そうとしていたら

横で二度寝に入りかけたれん君が

 


f:id:renkunno:20221127093740j:image

うもれていくワンです

 

 

こんな時、正面から撮ってみたいわぁ

ベランダに出たら‥

起きちゃうのでその手はつかえません

 

と、朝の陽射しが私の願望を叶えてくれました

 

 

f:id:renkunno:20221127093734j:image

あそこに!

 

こんな時反省します

窓拭きしときゃぁ良かった

今年は窓に断熱用のプチプチを何箇所か貼ったので

そこは窓拭きしたんですが

ここは拭いていませんでした

あーぁ。

 

 

思い立った時にやらなきゃ!

とは感じたんですが

そんな事もまた直ぐに忘れて

お散歩へ行っちゃいました

 

 

れん君のお散歩♫です

 


f:id:renkunno:20221127164610j:image

タノシカッタワン

 

たっぷり歩き回って帰ったら

リビングに入ってくる陽射しが隅っこだけになっていて


f:id:renkunno:20221127164613j:image

ココでネルワン

 

絨毯だけだと痛そうでお布団を敷いてあげたら


f:id:renkunno:20221127164601j:image

影になってもお昼寝していました

 

あーぁ、窓拭きしときゃぁ良かった。

朝思いついたばかりなのに

既にすっかり忘れほうけていました

 

こうして

11月に大掃除をやっておけばよかった、な連続で

もう目の前は12月です

 

今年の11月は本当に暖かくて

なんだか真冬なんて今年はないのかも

などと悠長に構えていたら

どうも12月になった途端に気温がダダ下がりになるとか

慌ててファンヒーターをだす準備だけはしました

 

切羽詰まらないと出来ないんです

 

今月中に窓拭きできるかなぁ

しなきゃなぁ

したほうがいいよなぁ

 

 

f:id:renkunno:20221128093638j:image
f:id:renkunno:20221128093641j:image

 

れん君撮ってるほうが楽しいんだもーん 

僕のせいにするなって言われそう( ̄▽ ̄;)