renkunnoのブログ

れんくんとのまったりな1日

戌の日

 

こんにちわ れん君ママです

 

 

昨日は『戌の日』でした

犬が多産なのに安産だから、の由来で安産の守り神とされているそうです

腹帯を巻く日とか

 

私は出産未経験なのであまりピンとはきませんが

そう言えばねーねが妊娠した時腹帯を巻いていたのは見たことがあります

ねーねの娘のCちゃんが去年結婚して

去年の今頃お祝いの掃除機(リクエスト)をもって行きましたが

倉敷市に有名な安産祈願の神社があるらしく

昨日の戌の日にその神社に祈願してもらいに来る事になりました

 

ねーねを途中でピックアップして

旦那さんと3人でお参りに行ったその帰りに

我が家に立ち寄ってくれる事になったので

朝から

Cちゃんが来てくれるよぉー

 

f:id:renkunno:20240323115734j:image

ワンワン!

 

なんでハウス?

さすがに掃除機くらいかけておかないとσ^_^;

れん君が掃除機が苦手なので頻度が下がっていたので

綺麗にしとかなきゃ٩(^‿^)۶



f:id:renkunno:20240323115730j:image

睨んでいたワンです

 

 

その視線の先には


f:id:renkunno:20240323115716j:image

敵ダ!

 

 

れん君は掃除機をだしたら暴れ回るので

ハウスインしてもらうのですが

ハウスの中でも例外なくこうなります

 

終了後は

 


f:id:renkunno:20240323115738j:image

ボクハワルクアリマセン

 

トイレシーツはもれなくボロボロに(ノД`)・゜

 

 

 

祈願の後、お昼ごはんを我が家で食べる予定だったのですが

Cちゃん達から連絡がなく

待てども待てども・・・

 

祈願の時間は3時まで、ねーねも電話がつながらないと連絡してくるしまつ

 

事故でもあってなければ良いんだけど‥

 

 

昼過ぎにやっとねーねん家に到着して神社に向かってる連絡が入って

遅くなりすぎるからウチには寄れないと

 

ガッカリ(◞‸◟)

 

 

 

 

せっかくれん君が喜ぶと思っていたのに

あまりに残念すぎるので

神社まで顔見せにだけ行く事にしました

 

f:id:renkunno:20240323153911j:image

一緒に!

 

 

神社の駐車場で車を探していたら・・・

 

f:id:renkunno:20240323154740j:image

カップホルダーにマックの紙コップが

 

 

多分、途中で朝マックでもして

予定時間を1時間以上遅刻したんだろうなぁ(¬_¬)

 

先日、パパの娘がマックで2時間待ちだった、なんて話を聞いたばかり

最近の若い人って辛抱強いんですね

私なら待っても30分までかなぁσ^_^;

 

 

雨降りでお散歩へも行けなかったので

れん君の時間潰しには十分になった戌の日でした

 

 

 

 

 

 

 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/darucoro9216kun/20230129/20230129130551_120.jpg  

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ