renkunnoのブログ

れんくんとのまったりな1日

動物愛護週間におもう

 

こんにちは れん君ママです

 

 

『暑い、暑い』を連呼する日はどこへやら

すっかり屋内ではクーラーがなくとも涼しい日が続いています

常に手元に置いていたクーラーのリモコンが少々邪魔に感じ始めています ←我ながら身勝手💦

ずーっとこんなんだと良いのに・・

 

 

ねぇ❔❕

 

 

 

f:id:renkunno:20200920141701j:image

カイテキ💤 カイテキ💤

 

 

 

f:id:renkunno:20200920141725j:image

グゥゥ

 

 

実は掃除機をかけようと座布団をベランダに干したんですが、れん君のお布団を干す前にスタンバイされてしまい・・

 

 


f:id:renkunno:20200920141731j:image

干せなくなってしまいました😅

 

 

この周りは掃除機をかけたんですが、『勝手にしてくれ』状態で動いてもくれませんでした

 

 

まあるく、れん君の周りだけ・・

掃除機なんてそんなもんですよね😅

 

 

 

 

世間は4連休でなんとなーくみんなが移動しかけているのを感じています これまでのストレスを一気に解消しにでかけているんでしょうね 

経済をまわさないといけないのは頭では理解しているんですが、大丈夫なんでしょうか ちょっと不安も残ります

 

 

 

我が家はのんびり、ダラダラ、まったりと過ごす予定です

 

 

 

f:id:renkunno:20200920141805j:image

ボクハ ネル 💤💤💤

 

 

 

20日から動物愛護週間らしいですね

昨日、妻夫木聡君主演の【ブタがいた教室】をみました 子豚を6年2組のみんなで育てて、大きくなったら卒業する時に食べましょう 1年後生徒みんなの結論は? これ、実際に大阪の小学校で実際に行われた授業を映画化した問題作らしいです

途中途中、みんなの意見交換が真剣で食い入る様にみてしまいました

命の大切さだけでなく、色々考えさせられる作品でした ペットを飼おうと考えている人に是非みてもらいたいと感じました

 

あ、私、個人的には豚肉大好きなんですけどPちゃん(映画のブタちゃん)は自分が生徒だったら食べられないかな😰 

家族になってしまったらヨボヨボになるまで一緒に居たいかも

 

ベジタリアンではないので、タダのエゴですね 偽善者ぶってもスーパーのお肉コーナーは欠かさずチェックしちゃいますもん😅

 

なかなか複雑な思いが考査する良い映画だったと思います この生徒の立場になったら、どおするだろう❔❔ 

 

 

 

あ、ちなみにウチのピーちゃんは

 

 

f:id:renkunno:20200921124937j:image


f:id:renkunno:20200921124942j:image

 

未だに飼い主さんが見つからず我が家のベランダに居ます パパは『もお飼い主がでてきてもウチの子だよ』なんて言っていますが‥  ピーちゃんはきっとお家に帰りたいだろーなぁー と、私は思っています