renkunnoのブログ

れんくんとのまったりな1日

23度にしたら

 

こんにちは れん君ママです

 

 

梅雨入りして、すっかりジメジメと湿気を感じる毎日になってしまいました

じーっとしているとそれ程気にはなりませんが、ちょっと動く度にジンワリ💦 鬱陶しいったらありません

なのに、我が家の洗濯機が故障してしまいました

実は以前にも何度か症状が見られたんですが・・洗濯コースを選ぶモニターがうんともすんとも言わなくなってしまったのです

『すすぎ一回コース』から動かなくなってしまいまして、ついに😱 と、殆ど諦めて近所のヤマ◯電気に行ったら‥ な・な・なーんと!まだ購入してから4、5年程しか経っていないらしく【10年保証】に入っているので無料で修理してもらえる事になりました

因みに洗濯機のメーカー保証は6年らしいです

やったー😆

 

ただ、今はエアコンの取付けに忙しい時期らしく修理業者の方からの電話連絡待ちです

待ちますよー❗️

どんどん洗濯物は溜まりつつありますが、多分パネル交換するらしいので、それが済んだらジャンジャン洗濯してやるー‼️

本音は直ぐにでも来て治してほしいけど💧

 

 

 

 

さてさて、我が家のれん君様ですが

夜もクーラー生活にしている割に、私が目覚めると大抵お布団からはみでてしまっているので

温度を1度下げてみました

 

24度にしていたんですが、23度にしてみたんです

 

そしたら

 

 

 

f:id:renkunno:20200613131958j:image

おぉー😳 お布団で眠れてるじゃぁないですか❕

 

 

少々冷えすぎ❔かとは感じたんですが、私がお布団を掛けて眠ればいいだけなので当分はこの温度にしようと思います

お布団で眠れないと、それでなくとも足腰弱ってきているのに、カラダに悪いと思うからです

 

 

ワンちゃんの快適温度って難しいですよね

 

 

一緒に居て、お互い丁度良い時もあるのにそうでない時も結構あったり😥

 

 

ちなみにお昼は除湿で大丈夫みたいでした

 

 


f:id:renkunno:20200613132005j:image

コレデイーワン

 

 

f:id:renkunno:20200613135653j:image

フフン💓

 

 

いつもこうだと良いんですが、こちらが快適だとれん君には暑く、れん君にちょうどだとこちらが寒く‥  共存するのって難しいですね

 

みんなが快適✨なのが1番なんですけど、ね

 

 

昨日、熱中症で死亡された方のニュースをみてしまいました

6月にして⁉️既にこんなニュースですよ

お家で倒れていたとか

お気の毒に、としか言いようがありません

どんどん暑くなりますもんね、無理せず、ケチらずクーラー生活で快適に過ごさなきゃ‼️

 

 

コドモの頃、初めてクーラーが実家にやって来て、家族みんなで真夏の午後だけ涼んでいた・・あんな時代はもお化石時代の記憶に等しいんでしょうね

今は無理せず、水分補給もしっかりしましょう、ですもんね

 

なんだか、久しぶりに遠い記憶が蘇ってきてしまいました

懐かしいような・・

ちょっと複雑です🥺