renkunnoのブログ

れんくんとのまったりな1日

ついに

 

こんにちは れん君ママです

 

 

一昨日は朝から真夏日予報💧

ついに今年もそんな季節なんですね

最高気温の記録更新も毎日の様に目にする・・目にするから余計に暑くなる・・悪循環ですね

 

 

私は、朝はコーヒーから始まります

とりあえずホットコーヒー☕️

暑くてもホットコーヒー☕️

なんですが、パパが遂に

コーヒーはいいや〜💦

と宣いました

 

 

で、一人でホットコーヒーを飲んでいます

中毒なんですかね💦 これがないと1日が始まらないんですよね

 

 

さて、暑くて寝ていられなかったのか‥ 朝から起き出しているれん君

 

 

f:id:renkunno:20200609151446j:image

ヒンヤリのアルミのプレートに張り付いていてもハァハァハァー💦

 

 

そろそろ❔ですよね

 

 

ついに我が家❕クーラーのスイッチオン❗️

 

 

多分一度スイッチが入ったら、9月❔10月までは大活躍するしかないしろくまくんです😅

我慢できなくなりますよね

 

 

で、

 

 

 

f:id:renkunno:20200609121822j:image

どーですか⁉️ この快適そうな顔‼️

 

 

どーお?涼しい??

 

 


f:id:renkunno:20200609151953j:image

ブンブン❣️

 

 

オッケー👌らしいです

 

 

口を開けてのハァハァな息づかいもおさまりました

 

 

 


f:id:renkunno:20200609142913j:image

タツの下で余裕でお昼寝です

 

 

ハァハァがないし、クーラーで窓も閉めているので騒音も激減です

 

 

静かすぎて、ちょっと寂しい😔

贅沢ですね💦

 

 

 

 

f:id:renkunno:20200609162536j:image

 

なんとも快適な一日でした

 

 

 

 

そして昨日・・

朝からやっぱり起き出してきて

 

そろそろクーラー❔と思っていたら、パラパラ‥ バラバラ‥ 雨が降り始めました

 

 

 

f:id:renkunno:20200610095814j:image

チョットスズシイカ

 

 


f:id:renkunno:20200610095819j:image

チラッ

 

 


f:id:renkunno:20200610095825j:image
ハァハァシナクテイーワン

 

 

晴れていながら小雨が続きまして、それ程ムシムシする事もなく、中々快適なのでありました

 

 

 

f:id:renkunno:20200610124928j:image

 

 

ジメジメするかと思っていたら、前日の暑さに打って変わって清々しい風が絶えず入ってきて

れん君はベッドに戻ってお昼寝DAYと課しました

 

 

めでたしめでたし😄

 

 

 

と、思っていたら😳

 

 

夜になって風が入ってこなくなり

 

 

 

f:id:renkunno:20200610225309j:image

ハァハァハァ

 

 

 

f:id:renkunno:20200610225518j:image

ハァハァハァハァ

 

 


f:id:renkunno:20200610225331j:image

コノハァハァガミエナイノカ⁉️

 

 

と、ついつい可愛さにつられてパチパチしてしまいました💦

 

多分1度とか、2度の違いだとは思うんですが、相当暑いようです

 


f:id:renkunno:20200610225512j:image

ハァハァハァ

 

 

はい、この猛烈なアピールにより、勿論夜はクーラーの部屋でお休み頂きました

 

 

ゆっくり休めないとねぇ、疲れがたまるもんねぇ

 

 

 

 

 

 

まだまだマスクを着用していないと危ないこのご時世、ほんの1、2度の温度変化で体調がいきなり変わりますよね

夏にマスク生活なんて‥ 危険極まりないと感じます

若くないんだから、気をつけなきゃ❕と思っていますが、若い方も若いからと言って油断しないで下さいね

過信は禁物ですよ❗️

 

昨日やっと⁉️ついに⁉️我が家にも届きました

 

 

f:id:renkunno:20200610230143j:image

これ、使う人いるんでしょうか🙄