renkunnoのブログ

れんくんとのまったりな1日

寛ぎタイムにクツロゲナイワン 

 

こんにちわ れん君ママです

 

 

眠る時にクーラーのお世話にならなくて良かった日があったのに

その後は気温は下がる一方かと思っていたら

そうは問屋が卸してくれません

 

 

数日前のある日の事でした

夜の寛ぎタイムに『暑くはないから』と

クーラーを付けずに録画を見ていました

それほど我慢

という我慢ではなかったのです

 

が、れん君のオヤツタイムに『モッテキテ』『交換』な遊びをしたらその後

 


f:id:renkunno:20230925210514j:image

ハァハァハァ

 


f:id:renkunno:20230925210522j:image

ハァーハァー

 

そりゃぁクーラーじゃないリビングでヒトリ走り回っていましたから

暑くなってしまったんでしょう

私も笑ってただけでも暑くなっちゃいました

 

そこで迷わずクーラーのスイッチを入れたんですが

数分はこのままでした


f:id:renkunno:20230925210510j:image

笑顔ー

 


f:id:renkunno:20230925210506j:image

可愛いなぁー

 

 

人間には可愛く笑っているように見えますが

ワンちゃんの笑顔は暑い証拠

半分は虐待の恐れあり

 

この日以降またクーラー生活に逆戻りしてしまいました

 

なかなか涼しくならない‥ と言うよりは

『暑過ぎるー』。゚(゚´ω`゚)゚。

 

 

昨日の朝も、食後マッタリしていたんですが

 

f:id:renkunno:20230929092602j:image

この時は良かったんですが

 


f:id:renkunno:20230929092558j:image

ハァハァ

 


f:id:renkunno:20230929092555j:image

舌が出てきて

 

それじゃぁ!とクーラーのリモコンを探しました

これ9時過ぎでした

 

 

自ら涼しい場所を求めて移動もしていました


f:id:renkunno:20230929092607j:image

the 避難犬

 

 

早く涼しくなって欲しい、切実な願いなのでした

 

 

 

 

 

 

 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/darucoro9216kun/20230129/20230129130551_120.jpg  

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ