renkunnoのブログ

れんくんとのまったりな1日

素直になれなくて

 

こんにちは れん君ママです

 

 

亀島山花と緑の丘公園にお散歩に行ったある日の事でした

 

いつものように駆け上がり頂上にたどり着いた時

『ワン、ワン』

 

ワンちゃんが近くに居る?

頂上のベンチに座っていた方の横にワンちゃんが

しかも1匹でなく2匹

そしてヒトリはミニチュアダックス

 

れん君は気になって気になって仕方がありません

でもワンワン吠えてしまってとても挨拶なんて出来ないだろう‥ と、手前のベンチでオヤツタイム

少し落ち着いた頃、頂上に居たワンちゃんもこちらに興味をしめしてくれた様子を感じたので

近づいても良いですか

大丈夫ですよ

 

なんて優しい返事!

 

遠慮なく近くまで寄って行ったんですが、れん君はワンちゃんとはまだお友達になった事がないので挨拶の仕方もわかりません

ワンワンキャンキャン吠えては近づけないでいるばかり 

アチラはお兄ちゃんで私の手に挨拶しにきてくれてなでなでまでさせてくれました

大人しい男の子で、徐々に距離も縮まってなんとか鼻を近づけるところまで出来ました

 

優しい方で良かった

 

そしてもおヒトリは大型犬

 

 

f:id:renkunno:20220125160834j:image

犬種聞き忘れたʕ•ᴥ•ʔ  ゴールデン??

 

 

この子も優しい子でした

 


f:id:renkunno:20220125160838j:image

れん君はビビってました 多分

 


f:id:renkunno:20220125160841j:image

30キロ弱、それでも大きかった

 

 

 


f:id:renkunno:20220125161222j:image

f:id:renkunno:20220125161226j:image

f:id:renkunno:20220125161230j:image

気になってついて行く時の後ろ足‥ 忘れてるよ

 

 

 

初対面なのに図々しく近づかせてもらって写真まで撮らせてもらいました

こういう時図々しいおばさんでよかったぁー

 

 

とてもお友達になれたとは言えませんが、少しはお知り合いになれた感はありました

 

いつもはデレデレ人には上手に甘えるのに、ワンちゃんにはそう簡単には素直になれないワンです

 

 

子供の頃って好きな子に素直になれない男の子がイジワルしたりしてましたよね、アレかな?

なかには自分のガムを半分あげたりできるシャイな子もいたんですよねぇ(笑)

 

 

 

みんなどうやってワン友になれているんでしょう

 

 

f:id:renkunno:20220126154749j:image

僕はヒトリッコでいーワン

って思ってたりして、永遠の疑問です

 

 

 

 

 

 

今日のオマケ

そう言えば素直になれない人が今朝ついにバナーを作成されていました

 

suzuri.jp

パン屋さんをオープンされるような‥ 注文限定販売にされるのか‥  どっち?! するの?しないの?どっち?♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪ 

 

 

←ガムをあげたヒト