renkunnoのブログ

れんくんとのまったりな1日

毎回敷くんです

 

こんにちは れん君ママです

 

 

暑いです🥵

今週はちょっと猛暑がおさまるんじゃなかったでしたっけ❔ 私の聞き間違いでしょうか

土日はちょっとお天気も崩れ気味の予報だったはず なのに一滴も雨が降らなかったのはなんなんでしょう 水やりしてもしても‥直ぐにカラカラに乾くんです 砂漠になるんでしょうか

天気予報に振り回されている感いっぱいです💧

 

 

 

昨日はねーねん家に遊びに行きました

本当の目的は、ばーばにきゅうりを貰う為です😅

ねーねん家はフローリングなので、もちろんれん君にはちゅるちゅるで足腰に負担が掛かる為、私がネットで注文したマットを送りつけてあります そして、毎回行く度に敷いているんです

 

ですが、敷く前から嬉しくって嬉しくって🐾🐾

 

 

 

f:id:renkunno:20200823224817j:image

ちょっとじっとしててよぉー😒

 

 


f:id:renkunno:20200823224832j:image

シラン🐾 シラン🐾🐾

 

 

さあ、れん君のウロウロ🐾🐾 と競争です

 

 


f:id:renkunno:20200823224750j:image

そうそう、敷いたトコを歩きなさい❕

 

 


f:id:renkunno:20200823224755j:image

ソンナノ カンケイ ネー ネーネー💓

 

 


f:id:renkunno:20200823224811j:image

ネーネー💓 

相変わらずのネーネにビーム作戦開始です

 

 


f:id:renkunno:20200823224822j:image

何故か椅子とかテーブルの脚、しかも行き止まるトコロが好きで‥ 案の定💧

 

 


f:id:renkunno:20200823224826j:image

ほーら❕ そんなトコに居るから

 

 

ねーねに強制抱っこ移動

 

 

 


f:id:renkunno:20200823224800j:image

アレレ❔

 

 


f:id:renkunno:20200823224806j:image

それでも懲りないヤツ😩

 

 

これ、毎回なんです

 

 

 

f:id:renkunno:20200824122718j:image

フフフッ🐾🐾

 

 

滑らなくなったら、好き勝手に歩き回ってチェックです

 

 


f:id:renkunno:20200824122728j:image

るん🐾 るん🐾🐾

 

 

そうそう、ちゃんとマットの上なら大丈夫❗️

 

 

それでもひとしきり確認して回ったら、ちゃっかり【僕はチュールを待ってるんだワン】アピールも忘れちゃいません

 

 


f:id:renkunno:20200824122722j:image

ホラホラ💖 

 

 


f:id:renkunno:20200824123633j:image

ワァーィ❣️

 

 


f:id:renkunno:20200824123629j:image

ムグムグ‼️

 

 

ここで毎回同じ会話💧

 

お腹すいてたのねぇー byねーね

 

いやいや、それ、食べさせてないみたいじゃん!

今、5.1とか5.2位だから太りかけくらいよ

 

それで太りかけ? byばーば

 

 

 

f:id:renkunno:20200824123420j:image

ばーば ナンカクレクレ💓

 

 


f:id:renkunno:20200824123414j:image

クンクンクン🐾

 

甘々ばーばにモナカアイスを貰って、この後おまけのオヤツタイムもありました

 

 

本当! 飼い主が体重管理にどんだけ気を使ってるか知りもしないでみんな好き勝手な事を言ってくれます ま、オデカケした時だけの甘々タイムですから、いーんですけどね😤

 

 

しっかりオヤツタイムを満喫したら

 

 

 

f:id:renkunno:20200824125445j:image

フゥゥ ヒトヤスミ ヒトヤスミ

 

 


f:id:renkunno:20200824125428j:image

ユックリ 喋っててクレタライーワン

 

 

やっぱりゴハンが足りないんでしょうか

ちょっとお腹がおちついたら、いつものマッタリユックリモードに入っていました

 

いやいや、せっかくマット敷いたんだから、お昼のねーねん家ウォーク🐾🐾したらいーのにぃ。。

飼い主の本音

 

 

あまりにも暑すぎて、さすがにねーねん家でも歩き回れなかったのか‥ 涼しい場所をさっさと見つけてしまったのか、昨日は意外に歩き回りませんでした

 

 

ちょっとは涼しくなってほしいです

寒いー‼️なんていう日は・・まだまだなんでしょうね

ばーばが頭が痛い事がよくある、と口にしていました それ!熱中症の初期症状だから!! と、念を押して、じーじにもばーばがクーラーの部屋で涼しく眠るようにコンコンと言っておきました

夜は未だにクーラーなしで眠っているんです あー誰かどーにかしてぇー‼️