renkunnoのブログ

れんくんとのまったりな1日

フテネ

 

こんにちわ れん君ママです

 

 

今日は、昨日のフテネ公開です

 

   ⬇︎

 


f:id:renkunno:20191124145953j:image

ブゥゥー💤💤💤

ちょっと? ずいぶんフテフテ💥しています

 

 

 

 

実は昨日は、お昼過ぎに起きてきたので

雨が降りそうだったんですが

降る前に❕と、ちょっとだけ連れ出してお散歩🐾🐾

してきました

 

 

で、帰ってきてから

 

【大学芋のタレ】の賞味期限切れをみつけていたので

貰い物のサツマイモで大学芋を作りました

 

 

実はタレは2011年の賞味期限だったんです

まぁー大丈夫よぉ タレだし

なにしろ人間用ですから💦

 

 

 

 


f:id:renkunno:20191124144714j:image

で、こちら❕ 黒ごまはなかったんで見た目はこんなですが

味は👌 なかなかいけました😁

 

で、ついつい味見と称して何個もつまんじゃいました

 

それを見ていたれん君❕

 

いるー?

 


f:id:renkunno:20191124144746j:image

いるいるいるいる❕❕

 

こういう時のオンテの反応の速い事❗️

 

でもね、揚げてあるし、甘いから、ねー

 

あ、もちろんれん君様に湯がしたサツマイモは

あげたんですよ

 

でもね、何度も何度もつまんでいる私を見て

 

 

ちっ!

 

f:id:renkunno:20191124151251j:image

1人だけ食べやがって

 

 


f:id:renkunno:20191124151330j:image

クソクソクソォー

 

 


f:id:renkunno:20191124151315j:image

グレてやるー

 

 


f:id:renkunno:20191124151257j:image

ガリガリガリ

 

 


f:id:renkunno:20191124151302j:image

ボリボリボリ!

 

 


f:id:renkunno:20191124151323j:image

ママのほうになんて向いてやらんワン

 

 


f:id:renkunno:20191124151346j:image

ちぇっ ちぇっ

 

 

 


f:id:renkunno:20191124151337j:image

モォォー

 

 


f:id:renkunno:20191124151308j:image

パパに言いつけてやるー

 

 

 

と、まあそんな理由でフテネしちゃったんですね

 

甘々な飼い主ですが

揚げ物系は殆どあげません

以前何かの番組で

落ちている焼き肉を一切れ食べて死んじゃったワンちゃんの話

を聞いてから、パパが特にには口うるさいんです

まあ、それだけではありませんが

 

今のところ体重は5キロをキープ出来ているので

あんまり褒められた飼い主ではないんですが

そこだけは維持できるように頑張っています

足腰に負担がかからないように、です

 

もっとワンちゃんの気持ちがわかるお家に居たら

もっともっと幸せな時間を過ごせていたかもなぁー

なんて、たまに思うんですが

『れん君と一緒にいる幸せ』を毎日感じている我が家

れん君には我慢してもらうしかありません

 

 

 

 

f:id:renkunno:20191124151948j:image

くぅぅー💤💤💤

 

 

 

目が覚めたらフテネしたことなんて忘れてしまって

夜ご飯に夢中になっていました

 

めでたし、めでたし