renkunnoのブログ

れんくんとのまったりな1日

あつーい

 

こんにちは 4月と言うのに躊躇なく半袖になっているれん君ママです

 

 

暑いですよねぇ

どうしたんでしょう

まだ4月も半ばだと言うのにこの暑さ

こんなの例年ならゴールデンウィークあたりじゃぁなかったでしたっけ

暖かいを通り越して一気に夏がやってくる嫌な予感がします

これはただ私が更年期なだけではない!

 

その証拠に

我が家で一番温度に敏感なこの方も数日前から寛ぐ場所がチョコチョコ変わっています

 

 

f:id:renkunno:20220412163147j:image

そろそろコタツ片付けてもいーよねー

 

寒がりなパパがなかなかうんと言ってくれなくて暑苦しい日が続いていました

 

 

暑くてもお散歩には行きたいれん君


f:id:renkunno:20220412162817g:image

ハヤク! ハヤクー!

 

出かけたまでは良かったんですが、暑くて暑くて

 

f:id:renkunno:20220413155131j:image
f:id:renkunno:20220413155135j:image

1時間で切り上げて帰る事にしました

 

彼には何回も給水しましたが、私はナシ。゚(゚´Д`゚)゚。

暑かったぁー

 

で、夜にパパに宣言しました

タツ布団撤去するから!

 

 

で、昨日午後に下敷きも冬仕様から夏仕様に変更しちゃいました

ヤッター!これで涼しいぞぉー

 


f:id:renkunno:20220413155645j:image

折り目バリバリなのは、去年購入してそのまんまになっていたからです

先代れん君が少しでも歩きやすい様にと低反発のコレをネット注文していたんですが・・使わずじまいで、押入に押し込んでいたんです

役に立つ日が来るなんて‥私が一番驚いています

 

 

大嫌いな掃除機をガンガンかけている私に、れん君はまだかまだかとプレッシャーをかけていました

 

f:id:renkunno:20220413151837j:image

マダナノ? マダナノ?

 

 

やっと解放されて

さぁどうぞ 自由行動よぉー

あっ、いきなりオシッ◯は勘弁してよねぇ

 


f:id:renkunno:20220413151840j:image

クンクンクン

 


f:id:renkunno:20220413151846j:image

ナンカイイカ

 

 

仕様変更で一通りチェックした後は

 

f:id:renkunno:20220413160821j:image

待ちくたびれてか、お昼寝を満喫されておりました

 

 

 

夏になったらクーラーガンガン生活だからねぇ

 

 

それにしても今からこんなに暑いって、どーなんでしょう