renkunnoのブログ

れんくんとのまったりな1日

今年の初収穫

 

こんにちは れん君ママです

 

 

先日、はてなさんからこんなメールが届きました

 

 

f:id:renkunno:20210715145017p:image

 

 

 

 

 

f:id:renkunno:20210715150603j:plain

 

暑くて昼間にはお散歩に連れ出せなくなるこの季節、クーラーのガンガンきいたリビングでコタツウォークをしていました

タツの足回りを何周も何周も・・

それをゴロゴロしながら横から覗きこんではシャッターをきっていました

よくコタツの下に潜り込んでたなぁ。。

 

 

そして2年前の記事もありました

 


f:id:renkunno:20210715145007p:image


 

 

思わずひとりで振り返ってしまいました

こんな事もあったなぁ。。

 

 

 

f:id:renkunno:20210715150644j:plain

 

今年の夏もヒンヤリしたリビングで一緒に過ごす気マンマンでした

根拠のない自信だけは持ち合わせていました

れん君の居ない我が家なんて、考えられませんでした

 

 

 

リビングのカーペットにフッと現れてくれる様な気が今でもするんです

不思議です

でも、やっぱり私の妄想なだけで・・

カーペットの上には誰も居ないんです

 

パパもれん君の定位置を見る度に、そこに居る様な気がして‥ 踏まないようにって感じる事があるらしいです

 

ボーッとしていると、側に一緒に居るような、そんな錯覚もあります

 

そろそろ夜ゴハン前、気になってお昼寝から起きてウロウロするはずの時間。そんな時でも

シーン。

 

だんだんルーズになってくる我が家のゴハン時間

だって、マダ?マダ?マダなの? な催促がないから、作る気も起きなくて・・暑いから食欲もわきません

あ、これ完全なる言い訳です

でもでも、ブログを更新するモチベーションがあがらないのは『今日のれん君』がアップ出来ないからです

 

最近は写真データも全然たまりません

写真のアプリが壊れているわけじゃぁないとは思います

その証拠に今朝撮ってみたのがコチラ

 

 

f:id:renkunno:20210718095317j:image

手をかけなくても、いつのまにか身が大きくなっていました

 

 

f:id:renkunno:20210718095407j:image

葉っぱの影にお花も咲いていました

 

 

f:id:renkunno:20210718095437j:image

彼はオクラは好きじゃなかった

 

 

 

 

 

喜んでもらえなくても一緒に記念撮影したかったなぁ 

多分知らん顔してお昼寝していただろうなぁ。