renkunnoのブログ

れんくんとのまったりな1日

夏はコタツだワン

 

こんにちは れん君ママです

 

 

最近コタツの下でスタンバイする事が多くなっています

我が家は夏でもコタツのまんま😅

家具調で、もちろん布団はなしです

 

丁度頭もあたらないし、彼にはベストポジションなんでしょう

 

 

f:id:renkunno:20200702190925j:image

ボクヲ ワスレルナワン

下から見上げてしっかりアピールします

 

 

 


f:id:renkunno:20200702190852j:image

ウマウマッ

もちろんゲット❕です

 

 

上手に2人から時差でおこぼれを貰えるので、少々の暑さには我慢しているようです

 

 


f:id:renkunno:20200702190906j:image

ハァハァ

 

いくら確率が良いからと言って、ずーっとコタツの下にはいられません

もちろん電源は入っていませんよ、念の為

 

 

 


f:id:renkunno:20200702190913j:image

ハァハァハァ

 

 

 


f:id:renkunno:20200702190920j:image

オテテと足がパーになってしまってなかなか思うように動けないようです

夏用のカーペットは、肌触りがヒンヤリしているぶん、ちょっと滑りやすいんです

 

 

もちろん手助けしてあげて脱出できたら

 

 

 

 

f:id:renkunno:20200702215907j:image

とっとと休憩です

 

 

 

f:id:renkunno:20200702215918j:image

こんな状態で歯磨きタイムまで爆睡してしまいます

 

 

どんだけ食いしん坊なんだか💧

 

 

 

 

朝からコタツの脚周りを始める日もあります

最高では50回程回った事もあります

私が数えました 暇人ですから💧

 

 

 

 

f:id:renkunno:20200703135805j:image

 

f:id:renkunno:20200714230355j:image


f:id:renkunno:20200714230406j:image


f:id:renkunno:20200714230349j:image


f:id:renkunno:20200714230400j:image

 

雨が降って、外にも出られないのでコタツ散歩で運動不足解消しているかのように・・

 

 

本人(本犬)は、本当はどお思っているのかはわかりませんが‥ 我が家はほとんどれん君スペースなので、縄張りチェックしてるだけかもしれません

布団のないこの時期は【僕のテリトリーだわん】とアピールしているのかも❔❔

ソファーがあっても床でゴロゴロしている人間を実は【邪魔だワン】と思っていたりして😅

 

 

たまーに固まっています

 

 

f:id:renkunno:20200714191110j:image

何か考えてる❔

 

 


f:id:renkunno:20200714191116j:image

クンクンクン

 

 


f:id:renkunno:20200714191105j:image

何をチェックしているんでしょう

 

 


f:id:renkunno:20200714191121j:image

😫あーぁ、やってる シッポピーン‼️

 

 

やっぱり僕のテリトリーとちゃっかりマーキングしていました

 

 

最近もらさない事の方が多くなってきていたので、マナーウェアをはずしてみてもいいかなぁ❔❔なんて思っていたんですが、当分見送りですね