renkunnoのブログ

れんくんとのまったりな1日

カメラのために

 

こんにちわ れん君ママです

 

 

ある日の午後でした

 

f:id:renkunno:20231127160606j:image

マルクナルワン

 

お散歩から帰ってきて、後は夕方のオヤツタイムまで

暖を取ってコタツに丸まっているつもりでいたと思います

 

れん君用のカメラを見に行ってくるから、ちょっとお留守番しててね

 


f:id:renkunno:20231127160610j:image

ナンダッテ(¬_¬)

 

 

この後、れん君をそのままにしてでかけました

 

れん君用のカメラ、それはiPhoneですσ^_^;

実はもう2週間近く、スマホの写真をパソコンに移せていないんです

写真のデータがパンク状態なんだろうなぁと予想は出来ていたのですが

今10000枚を切るまで減らしたのに、

一向に『許可しますか?しませんか?』の画面にならないのです

最後にデータ移行できた時には10300枚位はあったはず、確か

 

でもこれ以上、増える事はあっても減らせない

私の性格が原因´д` ;

 

なので思い切って13とか15とかにしちゃう?!

このタイミングは『買っちゃえ買っちゃえ!』と神のお告げかも

なんて自分勝手な考え方かσ^_^;

 

ところが、買う気満々で行ったショップで見積もりしてもらったら

私の今のプランでの機種変更は出来ないらしく

機種代を別にしても今の支払いの2倍くらいになる事がわかったのです

私の今のプランは5、6年前に初めてスマホを買った時の契約なんです

スマホデビュー割』みたいな名前のプランでした

月々2700円くらいなのに、買い替えたらそれが5000円位になるんです

げげーΣ(-᷅_-᷄๑) 高すぎる

 

挫けてしまって、とりあえず写真を移行する方法を教えてもらおうとしたら

Appleのサポートセンターの電話番号を教えてもらったので

昨日電話して・・・待って・・・待って・・・

なんとかパソコンに移す事が出来たのです

 

パパに、Appleから直接iPhoneを買ってSIMを入れ替えたら良いのに

と提案されてもなんとなく不安で気が向かなかったんですが

昨日対応してくれたお姉さんがとても親切丁寧だったので

それもありかも(・・;) と今検討している最中なんです

 

ショップよりAppleで購入したほうがiPhoneの値段がお安いのも不思議なんですが

なんで同じ製品なのに値段が違うんでしょう

 

 

 

f:id:renkunno:20231128160526j:image

シランワン

 

 

15のポートレート機能に憧れてるんです 

多分買っちゃうだろうなぁσ^_^;

 

 

 

 

 

 

 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/darucoro9216kun/20230129/20230129130551_120.jpg  

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ