renkunnoのブログ

れんくんとのまったりな1日

最近の問題

 

こんにちわ れん君ママです

 

 

今我が家での1番の悩み事は

 

れん君のトイレ事情

です

 

我が家にお迎えしてから、割と早くトイレの場所も覚えてくれて

家の中で大も小も問題なく出来る超デキルワンなんです

が、ここ最近ハミデる事が増え過ぎてきているんです

 

そもそもれん君はミニチュアダックス ですから

胴長なんです

ゲージの大きさが問題解決の糸口になるのは歴然ではあるんですが

リビングのスペース的に大きいタイプを置けそうにないので

現状の大きさで何とかしてもらうしかないと思っているんです

 

と言うのも、以前にもアップしたんです

 

 

 

↑この後、ほぼ問題なく完璧✌︎とほくそ笑んでいたにも関わらず

 

f:id:renkunno:20231126111242j:image

ミテル

 

このくらいならまだ外していないのですが

前足がハウスから出て、胴も半分以上出てしまう事が多々・・

連続してきてしまっているんです

 

原因はオシッ◯が出来たら褒めちぎっていたので

ハヤクご褒美ホシイ

と言うれん君の心理からくるものだとは分かっているんです

 

 

で、ついにパパがノレンを外そうと言い出し外してしまいました

 

f:id:renkunno:20231126111603j:image

ノレンが顔に当たっても気にならなくなったんなら無い方がいいんじゃないか byパパ

 

さて、これでどうなるんでしょう

 

 

f:id:renkunno:20231126111804j:image

ボクワカンナイ

 

彼には人間が何を思ってこんな事をしているか

きっと理解できていないんでしょうね

 

 

もうバッチリ!と確信出来ていたのに

なかなか思うようにはいかないもんです

 

 

あー、躾って終わりがないんだぁ´д` ;

 

 

解決したらまた次が‥ 解決したらまたその次が‥

そんなもんなんでしょうね

 

 

 

 

 

 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/darucoro9216kun/20230129/20230129130551_120.jpg  

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ