renkunnoのブログ

れんくんとのまったりな1日

ついにきたか

 

こんにちわ れん君ママです

 

 

先週パパと3人でオデカケした帰り道にばーばん家に寄りました

その夜ばーばが発熱したと翌日ねーねから連絡が入り

コロナの陽性反応もでてしまいました

その日はばーばはデイサービスを利用した日だったので、そこで貰ってきたのか?

だったらウチも感染する危険があるかも

と、少し不安な二、三日を過ごした後、何も症状がでないのでホッとしていたら

じーじもコロナの陽性反応が出たと連絡がきました

やっぱり移ったか囧

予想はしていましたが、少し前から帯状疱疹を患って治りかけていたところのじーじ

気の毒に。

 

その二人のお世話をしていたねーねには『大丈夫なん?』と声をかけながら

それでも罹らなかった良いのになぁ‥

その希望も虚しく一昨日『陽性反応でちゃった』連絡がきてしまいました

あと残るはねーねの旦那様のみ

 

多分罹っちゃいますよね

 

現状みんな発熱も38度程度で軽度の部類らしいんですが

あーあ、です

 

何か手伝いに行かなきゃ?!なんて話していたらパパに

行ったら絶対貰ってくるんだから駄目じゃろう

と言われてしまいました

 

なんちゅう自分勝手な、とは思いましたが

患わないほうがみんなの為かも、と考え方を変えました

たまたま『冷凍のお惣菜15食が届く』とねーねから言われたので

食べることには不自由しなくても良さそうなのが救いです

 

 

5類になってから保健所に連絡する必要もないかわりに

どこでいつ誰から貰ってしまうかわからない

そんな今なんですね

 

急に身近な恐怖を覚えてしまいました

今更?です

 

 

 


f:id:renkunno:20231129135737j:image

お散歩から帰ったら真っ先にファンヒーター前を独占するワン

 

 

f:id:renkunno:20231129135825j:image

私に馬乗り(犬乗り)するワン

 


f:id:renkunno:20231129135821j:image

目の前の『柿』を催促するワン

 

 

当たり前の幸せってやっぱり健康でいてこそ、が一番なんですね

皆様も気をつけて下さい

 

 

 

 

 

 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/darucoro9216kun/20230129/20230129130551_120.jpg  

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ