renkunnoのブログ

れんくんとのまったりな1日

長い長い1日が続いたワン②

 

こんにちわ れん君ママです

 

 

昨日からのつづきです

 

一昨日は早朝散歩に行けなかったれん君でしたが

そのぶんたっぷり睡眠をとったはずなのに

お布団から中々でて来ようともしませんでした

 

f:id:renkunno:20240724151557j:image

モオオキルノ?

 

そんな早い時間なんかじゃありません

9時前ですよ 寝過ぎ?

 



f:id:renkunno:20240724151606j:image

タベタワン

 

いつもよりずーっと遅い朝ごはんでした

 

 

今日はお散歩いけないからね


f:id:renkunno:20240724151552j:image

ヘ?

 


f:id:renkunno:20240724151555j:image

ナンノコト?

 

雨はあがっていましたが、この時期早朝以外でお散歩なんて連れていけません

 

さて、持て余す時間をどうしようか

 

今度時間があったらしようと思っていた事は何だったっけ

とりあえず掃除をしながら思い出そうとしていたら

カーペットの交換を思い出してしまいました

 

夏用の1番涼しいタイプに交換しよう!

 

もちろんれん君にはゲージインして待っていてもらいました

 


f:id:renkunno:20240724151610j:image

ワンワンワン、ナンデ?ナンデ?

 

効率的に交換するには足元に居てもらう訳にはいきません

ゲージの中で暴れまくっていてもらいました

 

予想通り、吠えまくり暴れまくりでこの姿

 


f:id:renkunno:20240724152537j:image

f:id:renkunno:20240724152540j:image

ハァハァ、ツカレタ

 

この間に交換です

 

交換後は張りついて涼んでいましたが

もう齧らないでよね

 


f:id:renkunno:20240724153219j:image

f:id:renkunno:20240724153216j:image

左は無傷   右は以前の被害箇所

 

最近はリビングの柱の傷も増えていないので

多分大丈夫かもですが、油断は禁物です

 

 

散々暴れて幾らかはカロリー消費出来たでしょうが

運動量は足りていなかったかも

 

 

そこへ友人が訪ねてきてくれて

ほぼ一年ぶりくらいにリビングで話をしている間

これまた散々構ってもらえて大喜びだったれん君です

帰り際には

カエラナイデヨー』

 

 

f:id:renkunno:20240724153605j:image

イヤダ!イヤダー!

 

 

たまには1日家の中ですごすのも悪くないですね

 

この後は大人しく?疲れて?お昼寝していました

 

 

f:id:renkunno:20240724154754j:image

ネルネル

 

 

前日の睡眠時間の不足を取り戻すかの如く

お昼寝していました

私はよく寝たお陰でお昼寝なしでも体力回復

大気の状態が不安定であちこちでゲリラ豪雨があったようで

被害も多々でていたようにニュースで知りましたが

個人的にはちょっと楽できた日になりました

 

 

れん君には・・・

 

 

f:id:renkunno:20240724224157j:image

ジロッ

 

多分長い1日だったでしょうね

 

 

 

 

 

 

 

アフェリエイト広告を利用しています

 

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ