renkunnoのブログ

れんくんとのまったりな1日

脇役キュウリの仕事

 

こんにちわ れん君ママです

 

 

我が家は朝はパン派です

冬はホットサンドが増えるんですが

今の時期は普通のサンドイッチがほとんど

マーガリンを冷蔵庫から出して直ぐに薄くぬれるのと

やっぱりキュウリのあの歯ごたえがたまりません

 

 

f:id:renkunno:20230630084530j:image

ハム玉子キュウリ

 

f:id:renkunno:20230630084817j:image

ツナキュウリ

 

f:id:renkunno:20230701092302j:image

ハムチーズキュウリ

 

f:id:renkunno:20230702094604j:image

ベーコンかぼちゃキュウリ

 

f:id:renkunno:20230705090215j:image

ハムチーズレタスキュウリ

 

メインが何でも脇役キュウリは欠かせません

あるのとないのとでは音も違うし何より食感が半端なく違うのです 

 

ですが、キュウリって新鮮でもいくら保存状態が良くても

せいぜい1週間か10日?が限界

沢山貰っても1週間で食べきっちゃうし

先日ねーねが持ってきてくれたキュウリも底をついてしまいました

 

 

f:id:renkunno:20230707094611j:image

玉子と蒸し鶏 キュウリナシT_T

キュウリの入らないサンドイッチ物足りなーい

 

 

この時期はキュウリがなくなったら電話します

 

なぁなぁキュウリ出来てる?

出来てるよ!

 

と言うわけで、昨日パパと3人で

ばーばん家へキュウリを貰いに行ってきました

 

 

 

 

朝イチからご機嫌斜めだったれん君ですが

 

f:id:renkunno:20230708100225j:image

早朝散歩パスに抗議するワン

 

f:id:renkunno:20230708100228j:image

朝ごはんを完食してもご機嫌斜めなワン

 

 

この膨れっ面が、デカケルとわかった瞬間から

 

f:id:renkunno:20230708164546j:image

イクイク!

f:id:renkunno:20230708164542j:image

ココ大好キ

 

 

この変化(ノД`)  ですよ 

断っておきますが同一犬です

前もってちゃんと断っておいたんですよ

ま、ご機嫌なおしてくれたんで拗ねていた事は多めに見る事にしときましょう(笑)

 

キュウリも沢山貰えましたから、ね

 


f:id:renkunno:20230708214116j:image

f:id:renkunno:20230708214209j:image

トータルはキュウリ以外にも(*≧∀≦*)

 

 

 

これで当分美味しいサンドイッチ生活がおくれそうです(๑ᴖ◡ᴖ๑) やったー!

 

 

 


f:id:renkunno:20230709090514j:image

f:id:renkunno:20230709090510j:image

今朝はもちろんキュウリ入り(ᵔᴥᵔ)

 

 

 

 

 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/darucoro9216kun/20230129/20230129130551_120.jpg  

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ