renkunnoのブログ

れんくんとのまったりな1日

ファンヒーターとエアコン

 

こんにちわ れん君ママです

 

 

写真はゴールデンウィーク最終日だったと思います

雨が降ってて肌寒かったんです

そう言えば、ファンヒーターの灯油が残っていた事を思い出して

夜にスイッチオンしてみました

 

れん君も寒かったのか、ソソとファンヒーター前へ

 

f:id:renkunno:20230508085701j:image

僕ハココデスガナニカ?

 


f:id:renkunno:20230508085653j:image

ウゥーン快適

 


f:id:renkunno:20230508085658j:image

ナンカ文句アル?

 

設定温度を直ぐに超えてとまりそうだったので

22度とかにしましたが

やっぱり直ぐに止まっちゃいました

 

本当は先月に片付けてしまいたかったんですが

ついつい面倒で伸ばし伸ばしにしていました

 

 

やっと昨日灯油がなくなったので

そのうち灯油抜きして視界に入らない場所へ移動しようと思っています

ちょっと肌寒い日があると暑苦しく感じないものです(言い訳)

 

 

今年のゴールデンウィークはあまり暑くありませんでした

毎年5月に入ったら暑くて暑くて仕方がなかった記憶があったんですが

 

今年は思い切ってエアコンのクリーニングを

業者に依頼していました

プロにお願いするのは実は初めてです

エアコンの吹き出し口のローラー?って見た事ありますか?

数年前に初めて目にした時、余りの酷さに驚いて

自分で掃除した事があります

その時は綿棒やら歯ブラシやら割り箸を使って

真っ黒なカビ?汚れ?を取り除きました

妥協しかけたら送風で埃が舞ってしまったりして

新聞紙を敷いて、雑巾片手に奮闘?格闘しました

納得できるまで2日かかった記憶があります

もう、また、あんな事はしたくないと思って

プロにお任せする事にしました

ここはケチるところではない!と

 

あんなに綺麗にしたのに、2、3年でしっかり汚れていました

自動お掃除機能って全部お掃除してくれるわけではないって

業者の方に教えてもらいました

じゃぁ、なんでそんな機能つけるのよー!

 

 


f:id:renkunno:20230509145511j:image

f:id:renkunno:20230509145507j:image

酷い汚れです

 

そしてその証明が

この汚水

 

f:id:renkunno:20230509161632j:image

真っ黒:(;゙゚'ω゚'):

 

 

これで今年の夏は快適なクーラー生活が約束されました

業者の方はオジサンが来てくれるものとばっかり

思い込んでいたんですが、来てくれたのはお姉さんでした

 

 


f:id:renkunno:20230509162229j:image

f:id:renkunno:20230509162233j:image

f:id:renkunno:20230509162255j:image

f:id:renkunno:20230509162252j:image


お姉さんがリビングを出入りする度に嬉しすぎて

後追いしては吠えまくって邪魔してしまったので

途中からはゲージにインしてもらいました

 

f:id:renkunno:20230509162755j:image

気になって仕方がなかったワンです

 

お姉さんも嫌な顔もせず作業してくれて助かりました

本来ならお昼寝出来る時間だったんですが

こんな事してたら眠れるハズはありませんよね

 

お散歩が短かった日でしたが、運動欲求不満になるどころか

夕方まで暴れ回り吠えまくって体力を消費しまくっていました

 


f:id:renkunno:20230509162752j:image

お姉さんが動く度にウレシカッタワン

 

 

もちろん夜はクタクタになってました 

 

f:id:renkunno:20230509164120j:image

疲レキッテイタワン

 

 

お散歩しなくても良いくらい家中走り回って吠えまくって、

そんなに眠らなくてもいいもんなん? 

底なしの体力を見せつけられた日でした

 

 

 

 

 

 

 

 

 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/darucoro9216kun/20230129/20230129130551_120.jpg