renkunnoのブログ

れんくんとのまったりな1日

あーあ、な翌日

 

こんにちわ れん君ママです

 

 

最近れん君のハーネスが脱げやすくて

気がつくと腕が抜けていたりする事がよくありました

よくよく見るとマジックテープがおバカさんになりかけていました

凸凹の突起の部分にゴミが絡んでいるだけかとも思いましたが‥

コレ、安かったんです

 

なので、また買っちゃいました

 

 

f:id:renkunno:20220928155942j:image

新品です ほぼワンコイン(ᵔᴥᵔ)

 

 

f:id:renkunno:20220928160325j:image

比べてみるとその差は歴然

 

これまでどんだけボロちゃんなハーネスでお散歩させてたのか(>人<;)

 

 

早速試着したので昨日はそのままお散歩に行きました

 

雨上がり、格別な香りなんでしょう

いつも以上に嗅ぎまくっていました

 

 


f:id:renkunno:20220928141501j:image

f:id:renkunno:20220928141509j:image

f:id:renkunno:20220928141505j:image

クンクンクン

 

そして昨日は仲の良さそうなご夫婦がお散歩に来ていて

れん君が当然のごとく

ワンワンワン!

遊んでほしくて気になって気になって吠えまくってしまいました

 

ところが、動物好きなお二人は気安く

吠えても良いんよ

と声もかけてくれて立ち止まって少し話をしました

 

九州出身のご主人、路線バスの運転手を40年近くされて退職されたとか

独立されてるお子さん宅にはワンニャンが3人も居るらしい

とかとか

奥様も足だの手だのニオイをわざわざ嗅がせてくれたり

なんて人間の出来たお優しいお二人

 

と、そんなにお邪魔する訳にも行かず先にお散歩したのですが

れん君の振り返る事、振り返る事

 

お二人が見えなくなるまで散々振り返り

遠くで笑われている声が聞こえていました

 

 

邪魔しないんよ、オヤツオヤツ

 

f:id:renkunno:20220928141639j:image

ハイハイ

 

と、また距離が縮まって視界に入ったら気になるワン

 


f:id:renkunno:20220928141635j:image

キニナル

 

 

小山のような公園で頂上まで登ったところで遊んでいたら

再び遭遇してしまい

・・・

 

そしたらなんとなんと、吠えませんでした!

 

ご主人に嬉しそうに飛びついて甘えていました

ご主人もまんざらではない様で、喜んでもらえた様でした

家族以外でこんなにあっさり懐いて吠えなくなるのは初めてでした

お友達になる方法、まだまだですが相手次第かも(^^;;

 

 

散々構って頂いてからまた先を行きました

小山から降りる時には既に次のターゲットにロックオンして

坂道を駆け降りるε-(´∀`; )

 

ハードとは言わずにいられないお散歩でした

 

 


f:id:renkunno:20220928141631j:image

ウレシータノシー

 

 

よく見ると、ハーネスに緑のくっつき虫?がいっぱい

もちろん私も腕やら脚やらつきまくっていました

 

 


f:id:renkunno:20220928141627j:image

帰りの車の中では満面の笑顔

 

 

やっぱりワンちゃんにはお散歩が必然なんだ

としみじみ実感

 

何故って

 

見てくださいよ

 

f:id:renkunno:20220928213328j:image

口角があがってるでしょ

 

 

れん君の口元が笑って見える寝顔、なかなかないんです

 

 

f:id:renkunno:20220928213759j:image

こんなんばっかりなんですf^_^;