renkunnoのブログ

れんくんとのまったりな1日

気を引き締めてのお散歩

 

こんにちわ れん君ママです

 

 

昨日のブログでもアップしましたが

優しそうなご婦人に戯れついて

結果的に足を噛んでしまったれん君です

 

f:id:renkunno:20230314140835j:image
多分もう忘れているワンです

 

 

いつも以上にリードを握りしめていたのは

ご想像通り

しかも、誰にも近づかないようにしてしまっていました

リードを持つ左手に全集中!

 

みんながみんな犬好きなハズもないですし

当分向こうから近づいてきてくれるまで

コチラは一線?引いていようと思っています

 

 

そして桜もひいて撮ってみました

 


f:id:renkunno:20230314140847j:image

f:id:renkunno:20230314140908j:image

水面に映る桜 とアップ

 

 

決してお散歩を楽しめてないとかではありません

一緒に走り回って追いかけっこもして

彼には特に気にならなかったはずです

早めに気配を感じたら

私がしゃがんでれん君に寄り添っていれば

万が一も起こり得ないのでは、と

 

公園内の芝生では貸切状態を確認して

リードを伸ばしてカケッコも沢山しました

 

 

f:id:renkunno:20230314152334j:image

ねっ?!

 

 

 

 

最近スマホにヘルスケアのアプリが入っていて

それで歩数がわかると教えてもらったので

見てみたら昨日は6422歩でした

まぁまぁ、でしょうか



f:id:renkunno:20230314152337j:image

マァマァ。

 

昨日はお散歩すれば温かく感じるくらいの

気温低めだったので1時間半程度

 

 

まだまだですが、

これからも周囲には注意しまくりつつ

お散歩しようと思ったのでした

 

 

 

 

 

 

 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/darucoro9216kun/20230129/20230129130551_120.jpg