renkunnoのブログ

れんくんとのまったりな1日

イケナイ飼い主ダワン

 

こんにちわ れん君ママです

 

 

あんなに春の陽気が続いていたのに

昨日は少し肌寒く感じる日でした

 

お散歩にはちょうど良いくらい

 

ただ、夜に雨風が強くて

思った以上に桜の花弁が散りかけていました

 

 

f:id:renkunno:20230313151852j:image

チリカケ

 


f:id:renkunno:20230313151845j:image

ピンクの絨毯

 

 

桜とのショットが撮れるのもあと僅かかも

 


f:id:renkunno:20230313151900j:imagef:id:renkunno:20230313151856j:image

視線はもらえません

 

 

 

お散歩している最中にねーねからLINEが

入ってきて

 

f:id:renkunno:20230313163021j:image

なんだってー!?

 

数日前、足の上に電動自転車のバッテリーが

落ちて足の指が腫れている話を聞いていたので

やっぱり!

と、ねーねと電話していたら

 

 

f:id:renkunno:20230313163227j:image

案の定?やってくれていました

 

こんな事、想定内です

 

 


そんな事より問題が起きました

 

f:id:renkunno:20230313163717j:image

この後でした

 

左側から優しそうなご婦人が歩いてきて

声をかけて頂いたんです

が、その方の足元に抱きついたと思ったら

痛っ!

えっ?:(;゙゚'ω゚'):

 

どうもズボンの上から噛んでしまったようで

めくってみたところが

紫になっていました

 

直ぐに謝ったんですが

注射はされてますよね?

と聞かれて、もちろんですと答えたら

歩いて立ち去って行かれたんです

噛みついたんではなく、戯れて甘噛みになった

そう受け取ってくれたふうには見えました

 

れん君にはその場でしっかり怒って

その後は今日のお散歩は終わりꐦ(≖̀д̿≖́)

この後、リードも伸縮しないように短めにして

引っ張って帰りました

 

本当はどうすれば良かったのか

帰り道色々考えてしまいました

 

噛んだ傷は、私の見た限りでは

私が甘噛みされた時に出来る程度でした

ただ、結構痛いと思います

数日は紫のままで、段々と消えて跡は残らないはず

出血はしていなかったので病院へ行く必要もないはず

でも、私の連絡先だけでも伝えておくべきだったかも

破れてはいないものの、ズボンにもキズがついていたかも

後々、なんで連絡先を聞いておかなかったのか

悔やまれてなりません

 

本当に申し訳ありません

 

 

ばーばは昔、近所の飼い犬に足を噛まれて

何針も縫った経験者です

あれから『犬は怖い』と言っています

昨日のご婦人にも同じ思いをさせてしまったかも

しれません

今度逢っても顔もよく覚えていないので

もう一度謝る事も出来ません

 

 

この後黙ってサッサと歩いて車まで

引っ張って歩いてから帰ったんですが

帰り道はウンともスンとも言いませんでした

多分私の怒りが伝わっていたのかもしれません

れん君に『噛んだのが悪かった』と認識して

もらえたかどうかは定かではありませんが

私の態度をみて『悪い事をして怒られた』

とは気がついてくれている、はず

そうであってほしい

 

 

犬が苦手そうな人には近づかないようにしています

好感を持ってくれたような人には

少しだけ近づいてみていました

それでも、これは私の責任です

私がもっとしっかりリードの伸縮を見極めていたら

れん君がその方に触れられない距離に居たら

こんな事にはならなかったはず

 

反省です

 

もっともっと気をつけていれば

未然に防げていた事故だったハズ

 

二度と私以外の誰も噛まないように

これからはもっともっと注意しなければ

 

 

 

 

f:id:renkunno:20230313170702j:image

怒ってごめんね、だけど噛まないで

 

 

帰ってからも

いつもと違う私に何かを感じていたれん君なのでした

 

 

 

 

 

 

 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/darucoro9216kun/20230129/20230129130551_120.jpg