renkunnoのブログ

れんくんとのまったりな1日

新しいリード

 

こんにちわ れん君ママです

 

 

れん君が伸縮リードでお散歩している事は

以前にもアップしましたが

調子がよろしくなくなってきていました

何が? リードの戻り方がねじれてしまって

その影響で『いつか切れちゃうんじゃないか』

なんてボンヤリ考えていたんです

そしたらある時、切れるんじゃなく動かなくなってしまいました

2メートル位でうんともすんとも言わなくなって

もともとうんともすんとも言いませんが

ニッチモサッチモイカナイとは

きっとこういう事かΣ(゚д゚lll) 痛感しました

いきなりー?!

 

 

ある日なんて、お散歩し始めたところだったので

車まで戻って予備にあった以前のリードに

付け替えて改めてお散歩し始めたんです

予備のリードは3メートル、壊れたリードは5メートルです

 

 

これ、桜が咲き始めた頃の事でした 

 

f:id:renkunno:20230324162502j:image
f:id:renkunno:20230324162458j:image

5メートルならこのくらい

 

 

f:id:renkunno:20230327134238j:image
f:id:renkunno:20230327134246j:image

3メートルだとこれくらい

 

 

丁度写真を撮りまくり、どうやったら桜と撮れるか

そんな時でした

 

 

この後また新しいリードを購入したんですが

またまた絡みやすくなってきて

やっぱり安物ってダメなのかなぁʕ⁎̯͡⁎ʔ༄

常に予備のリードをバックに入れておく事にしました

 

3個、4個、壊れたら新しいのにすればいっかぁ

そんな状態で続いていました

 

色々検索してはいたもののその値段を見る度に二の足を踏んでしまっていたのです

どんだけケチなんだか

ただ、『壊れるかも』な不安を感じつつのお散歩はストレスが溜まってきていました

予備のリードは必ずバックに入れてはいましたが

それでも壊れる瞬間にもし何か問題でも起きたら

 

なので先日思い切ってお高めのフレキシリードをポチってみました

たまたまポイントアップのお知らせもきていたので

騙されたと思って・・・ 

絶対騙されたくないけど騙されてみるかぁ

 

 

f:id:renkunno:20230726111147j:image

コレです

 

 

何コレー!? ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

手にした時から感動するくらいの感覚がありました

スムーズなリードの動きと手に伝わって来る優しい振動

これは今まで安物を使っていたからこそわかる感動です

 

 

これはえーなー、最高よ

f:id:renkunno:20230726111144j:image

イーカンジ

と、れん君にわかっていたかどうかはわかりませんが

 

快適すぎて予備のリードをバックに入れて持ち歩く事はやめました

メーカー2年保証と言うだけはあります

 

これは正にストレス軽減

リードの伸縮があまりにもスムーズ過ぎるんです

中の部品もちゃっちぃプラスチックではない感

作りが違うとこんなに差が?!

 


f:id:renkunno:20230726111035j:image

何ガウレシイノ?

 

私がご機嫌すぎて彼には不思議だったでしょう

リードで引っ張られてる感が薄れて走りやすかったのかもしれません

彼もずっと笑顔だったような気がします

暑かっただけか(笑)

 

 

あんまり快適過ぎるので昨日も朝から

 


f:id:renkunno:20230726112357j:image

競争よー

 

この後芝生でカケッコしまいました

 

年明け早々走っていて転けて何針も縫った事も忘れて

ついつい‥ついつい‥ σ^_^;

でもそのくらい快適なリード生活になったのです

 

 

もし今リードに迷っている方がおられたら

是非是非オススメしたいくらいです

 

あー買ってよかったぁo(^▽^)o

 

 

 

 

 

 

 

 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/darucoro9216kun/20230129/20230129130551_120.jpg  

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ