renkunnoのブログ

れんくんとのまったりな1日

15.2

 

こんにちわ れん君ママです

 

 

果物の糖度って高いほうが甘いのは皆さんご存知ですよね

ばーばん家に昔からあった糖度計は

カットしてそのジュースを測るタイプでした

 

光センサーとかで測ってる映像は見た事がありましたが

個人でそんなタイプを手に入れるのなんて無理

値段が・・・

 

でも、皮を剥く前にその糖度がわかったら

どんなに素晴らしいでしょう

 

なんと、ねーねが新しい糖度計を買っていました

数万円もしたらしい

 

f:id:renkunno:20230724101111j:image

この窪みの所に置いて測るらしいです

 

置き方にはちょっとコツがあるようで

一番テッペンの美味しい部分で計りたいところですが

窪みにピッタリ当たらないとダメな様で

こんな傾いた置き方になってしまいます

 

f:id:renkunno:20230724101304j:image

15.2

 

f:id:renkunno:20230724101616j:image

今回貰ってきたクズ桃の中のトップちゃんでした

 

 

そしてそのお味は、と言うと

 

 

あっまーい☆*:.o(≧▽≦)o .:*☆

 

 

美味しすぎてパクパク食べちゃいました

もちろんれん君にも遠慮なくお裾分けもしました

 

が、まだまだいけそうでした

 

f:id:renkunno:20230725122316j:image

パパに『ママがくれない』と何気に告げ口するワン

 

味の違いなんてわかってないとバカにしていたんですが

この美味しさには釘付けになっていたワンです

 


f:id:renkunno:20230724213058j:image

マダ、アル テーブルの上に残っている事を確信していました

 


f:id:renkunno:20230724213102j:image

イルイルイル!

 

 

諦めきれなかったのでしょう

この美味しさがわかるんなら‥

と、オマケをしてしまったのでした

甘過ぎたかもσ^_^;

 

 

 

 

 

 

 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/darucoro9216kun/20230129/20230129130551_120.jpg  

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ