renkunnoのブログ

れんくんとのまったりな1日

運動会の裏 リードを離すと

 

こんにちわ れん君ママです

 

 

先日の運動会が行われたドックランでは

最初は伸びるリードにしていました

どこでもヒトリで行けそうになってから

周りに迷惑をかけそうにないと判断出来るまでは

リードを持っていないと、そう思っていました

 

 

 

f:id:renkunno:20221020145647j:image

パパについて行くワン

 

とりあえず人気のない場所を選んでのお散歩から

 

どの位まで伸びる?

 

f:id:renkunno:20221020144646j:image

たかが3メートル、しれてます

 

リードを離しても、目が届かない所へ行ってしまわない

そんな確信が持てたので離してみると

 


f:id:renkunno:20221018144315j:image

嬉しそうに

 


f:id:renkunno:20221018144322j:image

シッポも上がってます 怖くないみたい

 

 

f:id:renkunno:20221020144716j:image


f:id:renkunno:20221020144725j:image


f:id:renkunno:20221020144732j:image


f:id:renkunno:20221020144719j:image


f:id:renkunno:20221020144728j:image

そ、そんなとこまで行けるの( ̄O ̄;)

 

誰も居なかったおかげでずいぶんヒトリで歩いていけてました

それも振り返りもせず。。

多分後ろに私達が来ていると思い込んでいたのかもしれません

 

 

視界から居なくなってしまって心配になって

追いかけて行っちゃいました

 

奥の奥の隅っこの方でウン◯が出来たので

この後は完全フリーにする事にしました

 




f:id:renkunno:20221018144408j:image

興味がある方へ向かうワン


f:id:renkunno:20221018144415j:image

振り返って見るワン


f:id:renkunno:20221018144326j:image

戻ってくるワン

 

 

笑顔で戻って来てくれるのが最高に嬉しかった

来てよかった(ᵔᴥᵔ)

 

 

でもそんな事ばっかりでもなく


f:id:renkunno:20221018144345j:image

戻りながら脇見するワン


f:id:renkunno:20221018144329j:image

ここで止まらないワン


f:id:renkunno:20221018144307j:image

素通りするワン


f:id:renkunno:20221018144319j:image

チラ見するワン


f:id:renkunno:20221018144412j:image

おいおい!行っちゃうんかい!!

 

 

飼い主の願い通りにはいかないんです

それだけ成長したんだ‥ と言い聞かせるしかありません

 

 

 

 

個人的には毎回こんなのが理想です

   ⬇︎

 

f:id:renkunno:20221020211253j:image


f:id:renkunno:20221020211249j:image


f:id:renkunno:20221020211257j:image

 

 

リードを離すと1番淋しいのは自分だった と実感しました

 

ボッチが嫌いな甘えん坊だったのに

いつの間にか大人になるんですね

さみし〜。・°°・(>_<)・°°・。

 

 

 

 

f:id:renkunno:20221020164112j:image

って、大抵は見えなくなったら戻ってくるんですけどね(笑)

 

 

 

 

kasaidog-garden.com

 

 

 

 

最後になりましたが

ワクチン接種後の副反応は治りました

れん君は‥実は今朝中身のない胃液?っぽいモノを

戻しちゃいました 

病院へ行くべきか様子見するべきか 検討中です