renkunnoのブログ

れんくんとのまったりな1日

できてる?!6月半ばだった

 

こんにちわ れん君ママです

 

 

もうすぐ2歳、まだ2歳前のれん君ですが

いつのまにか気がつかないうちに

普通になってる事があるんです

 

 

何が?ってきっと私にしか感動出来ない事ですが

 


f:id:renkunno:20220619090907j:image

f:id:renkunno:20220619090910j:image

お茶碗とお水、飲む場所が違っていたんです 前足にご注目

ちゃんと移動してるぅー!

 

同じ位置から首を伸ばしてお水を飲んでいた頃があって

耳が濡れない為に食台を離していたのに飲みにくそうだったのです

こんな風に移動できる様になったのが去年の6月だったんです

 

 

そして今では全くなくなりましたが

パピーちゃんの頃はオシッ◯もウン◯も自分で踏んでしまって

その後が爆弾を落とされた様に恐ろしい状態になっていたのに・・

 

f:id:renkunno:20220619091449j:image

お留守番時にハウスの中でしても踏まなかった!

2022年6月5日 ←初めて踏まなかった記念日

 

 

6月は誰の誕生日でもなく、特別気にかけない

どちらかと言えばどうでもよい月だったんです

が、何かと出来るようになったのが

6月だったんです

 

 

 

トイレトレーニングに終わりはないって聞きましたが、しみじみ実感させられたのもそうでした

 

去年の6月半ば、初めて自分でハウスに入っていく姿

踏ん張る姿を目の前で見せられて超感動!

 

その翌日は失敗したものの数日後

 

またまた自ら入っていく姿、踏ん張ってる!

超々大感動してしまいました

 

あれから、必ずハウスに入ってする様になりました

 

雨の日も夜中も、これなら私が直ぐにでも老いぼれても大丈夫

変な安心感が湧き上がっていました

 

もちろん毎回うるさいくらい褒めちぎってはいます

褒めて伸びるコだと思っていますから(笑)

叱るより褒めてるほうがこっちも楽しいですからね

 

 

 

 

そして1年経った今では、朝洗濯機を回していたりすると

 

f:id:renkunno:20230601144702j:image

何やら言いたげに迎えにきたワン

 

後追いしてくるくせに途中で居なくなったと思ったら

しれーっとヒトリでリビングに戻って

シテキタワン

無言でアピールするんです

 

この時は気がつかず、そのままリビングに戻ってから

改めて気がついてベタ褒めしました


f:id:renkunno:20230601144705j:image

ソンナニ大袈裟ニ褒メラレテモ

 

褒めすぎると照れちゃうワンなんです

それも可笑しくてついつい過剰に褒めてしまうんです

 

もちろんたまにドヤ顔にもなってます

 

f:id:renkunno:20230602094040j:image

当然サ と言わんばかりでしょう

 

 

多分シニアになったら出来なくなるんだろうなぁ

なんてちょっぴり切なくなる時もありますが

まだまだ成長段階ですから

まだまだずーっとずーっと先の事ですから

それまでは褒めて褒めて褒めちぎっていようと

思っているんです

 

こんなちっちゃい幸せが永遠に続いたらいいのになぁ〜

 

 

 

老いてしまったパパは毎年恒例の

この時期限定か?なギックリになりかかっています

ピリッときそうになったらしく

ここ数日コルセットを着用して用心生活をおくっています

あー、歳はとりたくないなぁ〜