renkunnoのブログ

れんくんとのまったりな1日

ゴハンが遅かった日

 

こんにちわ れん君ママです

 

 

早朝散歩に行き始めてから

れん君の朝ごはんは 起き抜け→お散歩後に変更になっています

食後1・2時間は激しい運動を避けたいので

お散歩前には食べさせられません

 

それでも普段から朝寝坊しているので

朝ごはん自体の時間はお散歩に行く前よりはずっと早いです

 

お散歩から帰って洗濯機を回し始めてから準備していますが

数日前、洗濯機を回した後も直ぐには準備しなかったら

 

 

f:id:renkunno:20240731124159j:image

マーダー?

 

待ちぼうけていました

何故って、この前の日の夜にお布団でやっちまったからです

 

幸いにも大海原にまでならなかったので

そのまま眠りに入ったんですが

さすがにシーツも洗わないわけにはいきません

洗えない低反発のマットも除菌スプレーと天日干ししました

 

お布団に入る前には必ず

『ハウスでオシッ◯よ』

と用を済ませてから寝室に入るように躾けていたのですが

ここのところの暑さで、しなくても朝まで漏れない漏らさない

途中でもいきたくならない

それなら、と最近は強要していなかったのです

 

何も考えずに寝かけていた時、いきなりボソボソゴソゴソし始めて

ボリボリお布団を掘り始めました

ふとシッポがピーンとなっているのに気がついたのですが

時、既に遅し。゚(゚´Д`゚)゚。

 

初めて私のお布団で失敗してくれました

 


f:id:renkunno:20240731124157j:image

。。。

 

 

 

 

遅くなりましたがもちろんゴハン抜きなんてしませんよ

 


f:id:renkunno:20240731125239j:image

f:id:renkunno:20240731125241j:image

いつも通り早食いしてました

 

前の日の事なんて翌日にお説教しても全く意味をなさない事はわかってはいますが

それでも口からでるのは『ハウスでオシッ◯よ』

 

 

f:id:renkunno:20240731125355j:image

エヘヘ

 

何が嬉しかったのか、はたまた照れていたのか

 


f:id:renkunno:20240731125358j:image

多分わかっていないワンです

 

 

毎日毎日熱中症警戒アラートがでているくらいですから

乾かないなんて事もなく

洗濯物はあっちゅうまに乾いてくれました


f:id:renkunno:20240731125352j:image

 

それにしても交換するのに一汗かいてしまいました

 

この日の早朝も一汗かいていたのにσ^_^;


f:id:renkunno:20240731125910j:image

 

 

でも憎めないんですよ

だってこんな顔するんですよ


f:id:renkunno:20240731130229j:image

反則ですよね( ̄▽ ̄;)

 

 

 

失敗した翌日は、自ら寝る前にハウスで済ませてくれたので

きっと失敗した自覚はあるんだろうなぁと催促してます

 

イッカイコッキリにしてよねf^_^;

 

 

 

 

 

 

 

アフェリエイト広告を利用しています

 

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ