renkunnoのブログ

れんくんとのまったりな1日

デカケタ次の日

 

こんにちわ れん君ママです

 

 

ばーばん家へ行った翌日は

大抵は何かと忙しいんです

 

 

 

f:id:renkunno:20221113125950j:image

これからね

 


f:id:renkunno:20221113125944j:image

色々しなきゃ

 


f:id:renkunno:20221113125947j:image

待っててね

 


f:id:renkunno:20221113125941j:image

何ヤッテルンダー

 

 

彼の頭上では私の地道な作業が行われます

 

 

f:id:renkunno:20221113130201j:image

貰ってきた干し柿 1個ずつサランラップ

 


f:id:renkunno:20221113130146j:image

ほうれん草を湯がします 面倒なのでいっぺんに(笑)

 


f:id:renkunno:20221113130154j:image

小さくなったほうれん草

 


f:id:renkunno:20221113130157j:image

次は、小さくなった春菊

 

 

沢山貰っても新鮮なうちに食べきれないので

長く楽しむために冷凍するんです

今回は柔らかい干し柿も、です



f:id:renkunno:20221113130851j:image

ジップロックに入れて冷凍庫へ

 

 

これが結構な量あるので

思った以上に時間がかかるのです

手際が悪すぎか

 

 

やっと作業終了後、ラップしなかった干し柿

『いただきまーす』

 

 

f:id:renkunno:20221113132300j:image

もちろんオコボレマチの彼にも

 

米粒くらいだけ(๑>◡<๑)ね

 


f:id:renkunno:20221113132254j:image

ソレソレ

 


f:id:renkunno:20221113132251j:image

美味しいねぇ

 

と、彼が食べている間に瞬間私も食べきります

 


f:id:renkunno:20221113132257j:image

おわーりー

 

 

実はばーばん家の庭先で吊るしていた干し柿

食べていた時もほんのちょっとだけお裾分けしたんです

いつも種がほとんどないのにたまたまあって

その種をじーじの盆栽の上に置いたら(捨てたら)

れん君に食べられてしまいました

気がついて慌てて取り出そうとしましたが

既に喉の奥へ・・・

側にいたパパに散々怒られてしまいました

はぃはぃ、私が悪うございます

心配していましたが

昨日の朝のウン◯に紛れているのを確認

ホッ。

 

 

なので食べ終わったら速攻ヘタの部分はゴミ箱へ

干し柿は早食いしないと、延々とねだられるのです

これから毎日、干し柿を食べるときは要注意!なのです

 

 

そして夜、フレッシュな柿を剥くと

f:id:renkunno:20221113211926j:image

こんな顔してオネダリが始まるのでした