renkunnoのブログ

れんくんとのまったりな1日

もらいすぎても、ね

 

こんにちわ れん君ママです

 

 

この前の日曜日にばーばん家に行った時に

貰ったモノです

 

f:id:renkunno:20231211151717j:image

 

①白菜

②大根、春菊、菜花、ブロッコリー、ゆず

③柿

④水菜、ほうれん草

⑤みかん、コーヒー、ハム、八ツ橋←なんで(^^;;

 

車に積み込むのも台車で移動です

どんだけオイハギすれば気が済むんだって聞こえてきそう( ̄∀ ̄)

 

 

f:id:renkunno:20231212160932j:image

毎回の事ながらテーブル一杯です

玄関には精米前のお米袋まであります

 

 

しかーし、量が半端ないので収納?処理?するのも一苦労なんですよ

貰った翌日には抱き抱える位のほうれん草をアク抜きします

とりあえず食べる分だけタッパーにいれて

残りは少量ずつラップしてからジップロックに入れて冷凍庫へ

 

 

今回の白菜はデカすぎて

 

f:id:renkunno:20231213110153j:image

新聞紙に絡んで立てて涼しい別部屋へ

 

 

大根もデカすぎて冷蔵庫に直ぐに入れられず

 


f:id:renkunno:20231213211705j:image

f:id:renkunno:20231213211709j:image

昨日やっと冷蔵庫へ無理矢理入れました

 

今年初のゆず大根はちょっと味がボケ気味になってしまいました

 

 

近所だったら小まめに貰いに行けるのに

近すぎないから行った時に『持って帰れ』な量が多くなるんです

 

 

今回もばーばん家にあっただけの柿を

もう食べないから‥と全部持って帰ってと言われ

遠慮なく貰ってきました

 

 

だってれん君が大好きすぎるんです

 

f:id:renkunno:20231213212034j:image

毎日狙うワン ←柿に目がないワン

 

あ、でもあげすぎはダメなんで人間のヒトキレ分くらいまで

 

でもいつも見上げてます

 


f:id:renkunno:20231213212030j:image

アルノニナァ

 

 

何事も『大は小を兼ねる』とは言っても

多過ぎるのもナカナカ´д` ;

我慢する事も覚えてもらわなければ

 

 

と、贅沢な悩みをこぼしてみました

貰えるだけありがたい、とはいつも思ってはいるんですよ 念の為

 

 

 

 

 

 

 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/darucoro9216kun/20230129/20230129130551_120.jpg  

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ