renkunnoのブログ

れんくんとのまったりな1日

一喜一憂させられっぱなし

 

こんにちわ れん君ママです

 

 

もう9月も半ば

そろそろ朝晩くらい涼しくなっても良さそうなのに

あいも変わらず一日中暑くて‥暑くて

今年は真夏の延長サービスイヤーなんでしょうか

 

 

お散歩後のお昼寝もまだまだこんなんです

 

 

f:id:renkunno:20220909140940j:image

オッピロゲー

 

暑いから仕方がありません

 

笑っちゃって下さい

こんな姿でじゅうぶん癒されてるんです

 

 

 

 

ところが、ある日の夜ごはん直後

せっかく食べたばかりのゴハンを戻しちゃいました

しかも、ほとんど。

 

なんで?

体調が悪い様には見えなかったんです

が、ワンちゃんは痛かったりしてもそれを隠す本能が備わっているらしい

 

もどしたゴハンは速攻で片付けてしまいました

名残惜しそうにはしていましたが

食べさせてあげるわけにいきません

 

暫くは様子見するしかありません

 

せっかく食べたばかりだったのに

おあずけを食らってしまったかの様に

ションボリです

 

 

f:id:renkunno:20220912225407j:image

ナンデェー

それはこっちが聞きたいわん

 

 

歯磨きでエズイタんじゃないか?

とパパに言われましたが、いつもと何ら変わりはなかったような

 

ちょっと可哀想ではありましたがそのまんま

 

夜寝る前に、あんまりションボリし過ぎてて

空腹すぎても眠れないかもなぁ

なんて甘々パパが半分以下の夜ごはんをあげたら

・・・

ほどなくペロリと平らげて元気モリモリ!

ご機嫌でお休みする事ができました

 

何だったんでしょう

 

それからは戻してないのでそれ程心配はしていないのですが

どこか体調不良なところを見過ごしているのかも

 

 

一挙手一動に目が離せない、そんな気もします

 

 

 


f:id:renkunno:20220915221948j:image

f:id:renkunno:20220915221955j:image

f:id:renkunno:20220915221952j:image

オモチャの遊び方も噛む噛むオンリー

 

 

やっぱり食後に激しく遊びすぎてしまっただけかも

 

 

f:id:renkunno:20220915222207j:image

ガァー

 

なので激しく私を噛み始めたら

落ち着かせる意味でもガーガちゃんになってもらっています

 

 

f:id:renkunno:20220915222356j:image

ブーブー

 

 

f:id:renkunno:20220915222441j:image

ガーガちゃんになると落ち着くんだよねぇ

 

 

 

 

ご心配なく 

直ぐに甘々パパが外してあげるんですよ(◞‸◟)